忙しい事を言い訳にしない

忙しいことを言い訳にしたくは無いのですが
それでもやたら忙しくてトレする時間が取れない。

深夜二時までボランティアの資料を探したり書類を作っていたら
6時に起きて朝錬は無理だわ。

無駄が多いのか?
やりかたが間違っているのか?
この年になっても段取りが悪いのはオツムが弱いせい?

先週はスイム2回、ラン2回のみ。
どうもトレの傾向性が見えてくる。
バイクのトレが不足しているのが明確。
実走はゼロなのはどう考えてもアカンのよねぇ。

自宅の近くに、夕方や早朝に安全に走れる場所が無いのです。
だとするとジムのスピニングバイクにたよるしかないが
やはり実走しなくては身体が覚えないことが多い。
逆に実走だとアップダウンのあるルートでは下りで休む事ができるが
スピニングバイクだと負荷をかけたまま一時間まわせる。
いまある状況の中でベストを尽くすしかないねぇ。

ところで、週末土曜日の朝一番で近所の99¢ショップへ行くと
チェリーが山積みになっていた。
一袋約1キロくらい、8袋買う。
嫁さんが大好きなんですよ。
といっても8キロは食えないのでチェリージャムを作ります。

DSCN1540

数年前にも安売りで買ったチェリーをジャムにしたらかなり好評でした。
最低限の砂糖だけを加えて作るので腐敗しやすいのですが
市販のジャムとは全然うまさが違います。

昨夜もじみ〜に種抜きを二時間かけてやりました。
指が果汁に染まって紫色になりましたぜ!www
鍋にいれてグラニュー糖を上からまぶして一晩たったら煮詰めて瓶詰めです。

DSCN1543

こんなことをやっているからトレ時間が無いのか?
でも止められないのよね、どちらも。

本日のトレーニング
Swim: 60 min.
Bike: min. Km
Run: min. Km
Circuit : min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

忙しい事を言い訳にしない」への2件のフィードバック

    • おお、ちゃんとコメント入った!
      大丈夫そうかな?

      チェリージャムは自画自賛ですがうまいです。
      友達から売ってくれといわれますが
      こんな大変な事毎日出来ないってお断りしています。
      自分たちの分だけこっそり作るのが良いのです。

      いいね

コメントは受け付けていません。