ようやくキロ6分切りました

週末は野暮用でトレが全くできず、通常の20キロランもせずに
BBQをしこたま食って月曜日の朝の体重が2キロも増えていた。
アセ、アセ。

月曜日はスイムクラスの日だったのでしっかり頑張りました。
他の人がレストしている間も休まず一時間泳ぎ続けましたとも!
そのおかげか火曜日朝の体重は2キロ減っていた。
うれしい!!!♡

う〜ん、このくらいの増減は簡単なんだけれどねぇ。
継続しないよなぁ…。(T ^ T)

火曜日のラントレ、今まで通りに走ったつもりが
いつの間にか速くなっている。
以前にも書きましたが、ガーミンでは心拍数しか見ていないので
スピードは気にしていなかったのです。

走り始めは追い風だったので自分でも「ペースが速すぎ?」
と感じてガーミンの表示をスピードに変えたら
今までキロ6分半の目標が6分を切っている。
「追い風だからねぇ、切っと帰りがキツイわ。」
と思っていたのですが、スピードは落ちることなく11キロ終了。

走力がついてきたのかしら?
こんなおっさんでもまだ伸びるんだねぇ。
これがガーミンのデータ。

Screen shot 2013-07-24 at 8.04.08 AM

心拍数も170越えたぜ!

Screen shot 2013-07-24 at 8.05.30 AM

週末の疲れがなかったせいなのか?
しかし、これで有頂天にならずに地道な努力しなくては。
トラ友のヒロシさんのStravaのデータをみるとキロ5分以内で走っている。
いつか自分もそんな早さで走れる日がくるのだろうか?

向かい風で走った時に前傾姿勢で走ったせいか
腹筋と背筋が痛い。
特に今のランニングフォームは体重移動で走るのが目的なので
一層コアマッスルに負担がかかったみたい。

ところで、今日始めてガーミンでペースが表示出来ることに気が付いた。www
説明書読めよ自分!💢

本日のトレーニング
Swim: min.
Bike: min. Km
Run: 1:04 min. 11 Km
Circuit : min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ようやくキロ6分切りました」への2件のフィードバック

    • せっかく回復してきたのに今度は仕事が忙しくてトレ時間が取れない…。
      サラリーマンアスリートの宿命ですね。
      またふりだしから始めないといかんです。とほほ

      ボクは一回り近く先輩のあつめしさんが頑張っているブログに励まされています。
      自分が60歳を越えても同じようにトレできるように指針にさせていただきます!

      いいね

コメントは受け付けていません。