バイクに乗れない言い訳

全くバイクを実走する機会が無く、たまに乗ってもジムのスピニングバイク。
おまけにスイムトレが始まったのでますます乗れていない。
ローラーがあればもっと乗るのだろうか?と思うが、
きっとやらんだろうな…。

昨夜は久しぶりにジムのバイクに跨ったがやはりキツイ。
60分程度なのに目茶苦茶汗が出た。
床に水たまりができちょりましたよ。

前回のブログに登場されたジョージさんは
日本のロードレースに参戦するほどの方なのですが、
彼が一緒にトレをされている方々も更にすごいらしい。

大学時代の先輩らしいのですが、大学タイトルを総なめされたらしい。
往復100キロの通勤はもちろんバイク、そしてそれ以外にも100キロ走るらしいのです。へいき時速40キロだとすると5時間はバイクに乗っている!

一般人として仕事をしながらそれだけのトレをするのがすごい!
家族の協力が無ければ無理だわ。
それとも家族なんていないのか?

うちは嫁が納得しないと思うなぁ。
皆さんの御宅はどうなんでしょうね。
まぁ問題があってもブログには書かないと思いますが…。

ブログ村の皆さんは、家族の理解がある方が多いと思います。
旦那様からカンパをもらったり、奥さんのレースに伴走して
写真を撮ったりされていますもんね。

ともかく、今週末も野暮用ばかりでトレが出来ない…。

今週末レースがの方々、頑張ってください!
マサさん、最後の追い込み頑張りすぎないように。
充分な休養を取って万全の体調でレースに臨んでください!

本日のトレーニング
Swim: min.
Bike: 60 min. Km
Run: min. Km
Circuit : min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

バイクに乗れない言い訳」への4件のフィードバック

  1. 私も今、バイク頑張っていますけど、本人のやる気と家族の理解と仕事との兼ね合いと・・・その他もろもろがそろわないと大変ですね。あせらずやりましょう。

    いいね

    • バイクは外で走らないといかんので調整する部分が多いのです。
      とにかく事故にあっては元も子もないので一番面倒。
      トレのバランスが悪いのは実感しているのですが、
      解決策はリビングにローラー台でも置くのがベスト?www

      いいね

  2. Akira さん 応援ありがとうございます。もう焦っても、じたバタしても仕方が無いので、残りの期間は軽めの調整、本番に備えます。

    いいね

    • 本番前に怪我をしない。
      本番前に深酒をしない。
      本番前にオーバートレーニングしない。
      あとは幸運を祈るのみ。

      いいね

コメントは受け付けていません。