本当はこんなデザインでした

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
ボクの本職はグラフィックデザイナーです。

レースも終ったし、もう誰も気にしないと思うので
宮古島トライアスロンの最初のデザインをお見せします。

Strongman_2013_Poster

実行委員会様から優勝したとお知らせをいただいてから
ブリメリアを宮古島市の市花ブーゲンビリアへ変更依頼がありました。
それからMIYAKOJIMAという文字を削除して欲しいということでした。

デザイナーは結構思い入れや、考えがあってデザインをするのですが
クライアントの希望があれば出来るだけ反映する努力を惜しまない。
ボクは芸術家では無いので、そのへんは全然気にならない。

皆さんがご覧になったポスターの元の絵はこんなんでした。
来年のポスターのアイデアは既にあるのですが
締め切りぎりぎりにならないと筆がすすまないのよねぇ。
などと言っているとあっという間に11月の締め切りになっちゃうね。
ヤバい。アセ

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

本当はこんなデザインでした」への2件のフィードバック

  1. 以前の記事にあったのかも知れませんが、あのポスターのデザインがAkiraさんのとは知りませんでした。これからは宮古島のポスター、知り合いがデザインしたと自慢しちゃっていいですか?w それにしても凄いですね。

    いいね

    • そうなんですよ!
      (・`ω´・) シャキーン!! ボクは凄いんだから!wwww

      てなことはありません。

      たまたま運が良かったのと、
      選考委員会の中にボクの作風を気に入ってくれた人がいたのでしょう。
      他の作品も拝見いたしましたが、どれが選ばれても良かったと思いました。

      来年も運が良いかどうかはわかりませんが
      担当者のお話だと毎年作品を送られる方もいるそうなので
      運試しと、他のトライアスリートの皆さんの激闘を
      応援にいけるように頑張ります。

      いいね

コメントは受け付けていません。