6ヶ月ぶりのバイク実走なり

ひっさしぶりのバイク実走。
たぶん6ヶ月ぶりだわ。
ボクは冬の間はダイビング、海老漁がメインになってしまうのです。

さて連休最終日の今日、朝8時に起床。
ホコリをかぶったバイクを引っぱり出し
ガーミン装着で出発!(・`ω´・) シャキーン!!

自宅からPV周回コースへいきました。
フラミンゴ自転車俱楽部の練習ではこのコースを
三周するというので対抗してみました。L∩( ̄ー ̄)∩」

でも、さすがに練習不足なので二周が目標。
マップでは一本の線になっているのは周回コースを回っているからです。

Pv map

もうね、一周目から脚が全然動かない。
高低差300メートルのヒルクライムがきっつい!
心拍数160越えているし。
丘の頂上のレーダー施設でエネルギー補給をして
二周目に突入!

一周目は空に大きな雲が浮かんでいてそれが太陽を
遮ってくれたのですが、二周目はすでにお昼を過ぎて
ドピーカン!
太陽にジリジリと焼かれながら
アップダウンの厳しいコースを走り続ける。

連休なのでローディーが多いかもと思っていましたが
予想に反していつもの土日に比べて半分以下。
それでも一番の難所で見たボクよりも15歳くらい年上の
白髪のローディー、年季の入ったバイクで坂を上り始める。
こちらも負けるもんか!と思うのだが
二周目なので脚が売り切れに近い。

つづら折りの坂を上って行くと徐々に引き離されて
彼は一つ先のコーナーに消えていく。
ボクは腰が爆発しそうなくらい痛いし、脚は重いし
難行苦行のおもむきでアセがしたたり落ちてくる。

くっそー!老人パワーに負けた。ミ:D)| ̄|_ ガクッ

途中で頂上をあきらめて家に帰ろうかと弱気になるが
分岐点にかかった時に丁度青信号になり頂上を目指す事に。
しんどかったぁ!
でも実走は楽しい!
ジムのバイクはつまんないもんなぁ。

今日の走行距離は91.85キロでしたが、これからランする気にならんかった。
腹が減りすぎ。
オーツミールバーとエナジージェル2ヶでは栄養不足。
家に帰ったら3キロ以上体重が減っていた。
ガーミンのデータではカロリー消費は2,626カロリーなり。

chart

summry

本日のトレーニング
Swim: min.
Bike: 4:24:32 min. 91.85 Km
Run: min. Km
Circuit : min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

6ヶ月ぶりのバイク実走なり」への3件のフィードバック

  1. その強い気持ちとしっかりと自分の無罪を証明する為のレポート作成が素晴らしいです。なかなかそこまでやらずして諦めてしまいますから。
    そして、ひさしぶりの実走バイクお疲れ様でした。その悔しさで次の練習のモチベーションにつなげて下さい。

    いいね

    • ありがとうございます。
      無実の罪で大金を失う方が悔しい。
      なんともセコい理由でもありますwwww

      今年の目標はバイクとランの上達なのでしっかり目標をもって頑張ります!
      絶対あのGさんには負けんぞ!です。

      いいね

  2. ピンバック: Santiago Canyon 単独ライド | My Training 日記 第2章

コメントは受け付けていません。