魔の世界に引きずり込んでしまったか?

週末ボランティアの集会で宮古島へ行った話しをしたら
そこにいた若い女性が「Akiraさん、私もトライアスロンやりたいです!」
って言われまして。

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

マジですか?

なんだか私のつたない話しで、トライアスロンなどという
魔の道(ドMの道ともいうwww)に引きずり込んだようで
若干の罪悪感もあり、でもちょっとうれしかったんです。

だってこんな若い世代の人がトライアスロンの様な
難行苦行をやりたいということ自体珍しいじゃないですか。
もちろんスプリントから始めるように薦めました。
LA Triathlonならば社員割引で半額でレジストできるはずだしね。

今朝LA Triathlonのサイトやトライアスロンの初歩的な知識
最低限揃えなくてはならないものなどを説明する約束をしたのですが
返信の中には彼女の韓国人の友達も
トライアスロンに興味があるので一緒に参戦したいとのこと。

ほっほぉー!

なんだかちょっと面白くなってきましたよ。
今年はおっさんひとりでコツコツトレーニングかと思っていましたが
思わぬトレメイトが出来そうです。
まぁ、具体的には何も知らないようなので、
最初の講義で「やっぱり辞めます!」って
明るく言われそうな気もするんですがね…。(≧_≦;)

どのくらいの身体能力があるのかわかんないので
まずは一通りトレに同行してもらった方がいいのかなぁと思います。
バイクが無いのが心配ですが、友達に借りるか
中古のバイクを探すことになりそうです。

ボクも彼らに負けないように頑張らないと…って
いかん、いかん。
二十代の若者と一緒にトレできるわけないじゃんか!
故障しないように「口だけコーチ」に専念しますかwww

本日のトレーニング
Swim: min.
Bike: 60 min. Km
Run: min. Km
Circuit : 30 min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

魔の世界に引きずり込んでしまったか?」への6件のフィードバック

  1. 練習仲間が増えそうで何よりですね。
    日本でも女性がトライアスロンに挑戦される方がとても増えている様で、私が通うアスロニアの渋谷校(朝スイム)も女性会員さんが沢山います。
    前週の新島にも若い女性がかなり参加されてました。

    私の友人でも何人かが利用しておりますが、日本のトライアスロンショップの草分け、メイストームではオールカーボンフレームの完成車とメイストームオリジナルのウェットスーツ(単品で購入すると5万位するもの)、ヘルメットなど、ある程度、最初に必要なものがセットで30万程度で手に入るなど、最近では初心者に優しい環境が整っている様です。

    いいね

    • 情報ありがとうございます。
      アメリカでもトライアスロンのスターターパッケージがいろいろなお店から出されておりまして、下は$999から上は$3000まであります。ただ彼女は勤労学生なのでそこまで初期投資がかかるのは負担が大きいのでなんとか最低限に抑えたいと思っています。お金に余裕があって本当にやる気があるのなら$3000のパッケージを買って欲しいのですがねぇ。

      若い女性のアスリートが増えているのですか?
      日本の流行はマラソンからトライアスロンへ以降するのでしょうか?
      トライアスロン人口が増えるのは良い事だと思いますが、マナーの悪化や事故が増えないといいですね。

      いいね

    • 二人とも二十代ですし、レースはスプリント、
      完走が目標らしいのでそれほどトレは必要無いと思われます。

      LA Triはいつも荒れた海でのスイムになるので
      それだけ特訓すればなんとかなるでしょう。
      まさかボクのトレまで一緒にはつきあわせる訳にはいきませんから。

      いいね

  2. Akiraさん お若い女性達とのトレーニング、楽しそうですなぁ、、、特に若い女性だからという訳ではございませんが、女性用エントリーレベルのロードバイク1台アリマス(タイヤ、サドル、バーテープ、チェーンは新品)

    いいね

    • いえいえいえ、まだ何も始まっておりませんよ。www
      しかも女性達ではなく若い女性一人と男性一人です。

      ロードバイク売りものですか?
      それとも新事業用のレンタル品?

      若者達には近々会ってトライアスロン初歩講座をおこなう予定。
      それでやると決めたらトレ開始です。
      本当にやる気あんのかなぁ?
      単なるノリだったりしてwww

      いいね

コメントは受け付けていません。