天国と地獄

二日前に6キロをキロ6分以下で走り
「ふふふ、思ったより復活が早いかも?」
などとたわけた妄想を抱き。

今朝は7時前にジムのプールに飛び込んで一時間のドリルと
インターバルをこなして「オレって出来る子じゃん!」
とさらに妄想と勘違いが増幅。

んじゃぁ今日は二部錬だ!
仕事が終ってから走るぜ!と坂道のあるコースで
6分台で走ったら左膝と左くるぶしに痛み再発。

あわわわわと、スロージョグに変更。
いつもなら一時間で帰れるところを
15分もオーバーして帰ってきました。

故障恐い、恐い、恐い、恐い、恐い、恐い、恐いよママン。

まったく気分は天国から地獄へ直行ですよ。
日本で購入してきたマラソンの教習本に
ランナーが経験しやすい怪我や故障の説明があるのですが
わたし、ほとんど体験してます。www

まだまだ復活は無理みたいね。
ちゃんと時間をかけてじっくり鍛えないとあかんのね。
反省至極であります。

閑話休題

前回計画していた今年参戦のフルマラソン
Surf City Marathonそろそろポチしようかと
オンラインレジストレーションを打ち込んでいたのですよ。

ふと、そういやぁこのレースのコースってどうなってるの?
値段しか頭に無かったのでもう一度調べてみたのです。
で、これがコース。
screenshots
一部を除いてほぼビーチ沿いの道。
んでもってこれが高低差。

elevation
何これ、フラットじゃんか?

あまりにつまんなさそうで萎えた…。(╯•ω•╰)

ビーチを往復するマラソンかぁ(遠い目になる)
つまんねぇ…

しかし、このレースゴールをくぐるとご褒美が…。

なんとビールを二杯タダで飲める!www

フルマラソンの後の冷たいビールだぜ!!!!

もちろんカリフォルニアは21歳じゃないと飲めません。
あしからず。

本日のトレーニング
Swim: 60 min.
Bike: min. Km
Run: 75 min. 10.5 Km
Circuit : min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

天国と地獄」への4件のフィードバック

  1. 故障、怖いですよね。私もマラソン始めたころに膝を故障して半年間くらい思うように走ることが出来ませんでした。フォアフット?いや、自分の場合はフラットに近い走りにしてから膝を痛めなくなったのは収穫ですが、前の走りからタイムが伸びていないのが悩みの一つです。多分、練習不足が一番の原因と思いますがw
    早く回復し、Surf City Marathonを思う存分楽しめるといいですね。

    いいね

    • ありがとうございます。
      無理は禁物と頭ではわかっているのですが、走り出してちょっとすると
      気持ちが良くなってスピードを出しちゃうのです。
      きっとボクはスケベなんだなぁ…。

      Surf City Marathon、ゴールで飲むビールの為にフラットなコースを走るべきか?
      それともみんなと一緒にLA Marathonを走るのか?
      心は揺れております。(*_*;)

      いいね

  2. じっくり、ゆっくり焦らずに治してください。プロスポーツ選手のようにね。
    出来る子といい子は違うんですよ。いい子になりましょう!

    いいね

    • ご指摘の通りです。
      ちょっと調子が良いと図に乗って飛ばし過ぎ。
      我ながら猿並みの知能だと思います。
      今日は嫁とゆっくりハイキング、近くのトレイルを散策しました。

      いいね

コメントは受け付けていません。