目標を立てねば、前には進まぬ

宮古島から帰ってきて今後の目標を立ててみました。
そして各レースについても目標をたててみました。

2013年

LA Triathlon 10/13/2013 fee: $0
自社スポンサーのレースなので否応無しに参加www
ユニフォーム支給なので毎年ここで新品ゲット。
オリンピックディスタンスなので目標タイムは3時間切り。
2時間45分で走れたら最高!
難関はここ数年荒れ模様のスイム。
どんなに海が荒れても中止にならん!
選手の安全とか考えているとは思えん!!
ランのコースで激坂を2ループするので坂トレ必須。

2014年

Surf City Marathon 2/2/2014 fee: $95
何度もフルマラソンを走っておりますがタイムを気にしたことが無い。
つーことで目標は4時間完走を目指します。
自宅から車で一時間以内で行けるレース。
しかもレジストレーション費は$95というお財布に優しいレース。
コースはほぼフラット。

LA Marathon 5/9/2014 fee: $TBA ($145)
レジスト費が$100以下の時に4回ほど完走、
近年コースが変わり、しかも主催者が強気になってwww
$145-165と高額なったので参戦しなくなったレース。

スポンサーがホンダからアシックスに変わって
レジスト費が$100前後ならば参戦したい。
Honda氏、Otani氏など知り合いが参戦するので
できれば一緒に走りたいなぁ。

コースは若干のアップダウンあり。
LAの観光スポットを網羅したコース設定は海外からの参戦も多い。
参戦するならば目標は4時間完走。

このレースの課題は気候への対応策。
2年前は冷たい雨で低体温症になった選手が多かった。
昨年は強風で苦しめられた。

Full Vineman 7/26/2014 fee: $375
車で行ける距離で参戦できるロングのレースとなるとこれ。
フルはIMブランドではないけれど、ハーフは去年からIMに変わった。
ハーフは直ぐに売り切れてしまうがフルはディスカウントもあり。
二人で参加すれば一人は半額、三人で参加すれば一人は無料。
誰か一緒に2014年のレース参戦しませんか?
車もホテルも割り勘にしたら安く参戦できるよ!

LA Triathlon 10/2014 fee: $0
そして今の会社を解雇されなければ自動的に参戦www
5度目の参戦になるか?

と計画したみたが、レース参戦だけで$95+$375=$470
このお金をどっから捻出するかが問題。
やっぱりどこかで賞金稼ぎしなきゃwww
ウェットスーツもボロボロになってきたので2014年買い替えるとしたら
$300くらいは予算計上しておかんといかんねぇ。

ボクのレースは資金確保から始まるのさ!

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

目標を立てねば、前には進まぬ」への9件のフィードバック

  1. ピンバック: 感染するらしい | LA雑想便り

  2. 目標を立てねば前には進まぬって書いたのはだーれ?
    私も今の状況では出場できるかわかりません。でも口に出しておけば状況がどう変わるか分からないなりに、事が動き始めるかもしれないと思っています。
    Hondaさんもその気になったらしいじゃないですか。Masaさん入れて4人ですよ。
    何かが動き始めたかも・・・。

    いいね

    • はい、その通りでございます。
      目標が無いままだとズルズルとトレーニングだけになっちゃうのですよ。
      自分はこんなに頑張っているって、自己満足の状態。
      レースに出る事で自分の限界もポジションもわかるしね。

      ちなみにHonda氏はやりだしたら半端無いと思います。
      20歳代の頃はバリバリだったらしいので、
      47歳で初めたボクとは次元が違います。

      いいね

  3. 50歳になる前にもう一度アイアンマンをやってみたいなあ、と漠然に考えていましたが、どうやら来年のバインマンが最後のチャンスかもしれませんなあ。この際ヤケクソでやってしまった方がいいんですかね?

    いいね

    • ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

      そうですよ、やった方がいいねぇ!www

      50歳になる前にって、50歳以上のボクやマサさんはどうする?
      今回ツアー組んでオジさんアスリートで参戦しましょうよ!
      2014年の7月まで一年以上あるし、トレする時間は充分ある。

      あとはヒロシさんだけだな…ww フフフ…。

      いいね

    • ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!! マジですか?

      旅費、宿泊費、参加費、バイク輸送費半端じゃないですよ?

      すっげーーーーー!

      もしいらっしゃるならLAから現地までボクの車で送りますよ!
      一日くらいなら休暇とって観光案内くらいできるかもです。
      マサさんは既に一回完走、今年も参戦されるのでレース情報は充分聞けるはずです。

      でも無理しない程度で、奥様に怒られない程度にwww
      いや、これってボクも後にはひけない状況になってきたなぁ。汗

      いいね

  4. ついにFullVineman参戦が高々と宣言されました!!
    マラソンもフルマラソンですし、それぞれに十分な準備期間がありますが、それゆえに、故障、事故だけにはお互い気をつけて、がんばりましょう。

    いいね

    • いや、そんな高々と宣言なんて…。
      このブログを見ているのはちょこっとだけだし、
      アメリカで知り合いはいつものオヤジ会のメンツじゃないですかwww

      今年は時間が無いので走れませんが
      来年までには体調を整えてフルマラソン、ロングをやりたいなぁと。
      問題は先立つものですが、アルバイトしないとあきまへん。

      お互い来年もレースに出られるように頑張りましょう!

      いいね

コメントは受け付けていません。