油みその誘惑

宮古島でとりこになった油みそを作ってみた。
たまたま豚バラ肉があったので肉みそに挑戦。
ちなみに地元の人に聞いたらシーチキンでもオーケーらしい。

DSCN1112

んまっ!!

これだけでどんぶり飯が喰えるね!
ボクは基本的に甘しょっぱいというものに弱いのだ。

そして美味いから困ったもんだ。
減量するって言いながらこんなもの作ってどうする自分?
嫁からも文句が出る、できたものがまずかったらいいのにって。

ボクは食いしん坊で、いやしん坊なのだな。
食い物を作る以上は美味しくなくては嫌なのだ。
ダイエット中でも味気ない不味いシェークは我慢出来ない。
やばいだろ→自分 (T∧T)

今日会社のジムの更衣室で短パン一枚になって自分の写真を撮った。
中年オヤジの緩んだ裸など見たい人はいないと思うので掲載はしない。www
が、数ヶ月後に「これだけ痩せたぜぇ!」とドヤ顔をした
ボクの写真を載せる時には並べて掲載するやも知れぬ。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

宮古島のアルバムの写真が多すぎてホームページが重くなりすぎだわ。
ここにリンクを貼っておくので興味のある方はどうぞ

宮古島トライアスロン バイク篇 ラン篇

広告

油みその誘惑」への4件のフィードバック

  1. 骨密度が高いだけでなく骨自体が太いのはめずらしいでしょうね。医者からサンプルに欲しいと言われませんでしたか?

    いいね

    • 骨太な男?www
      これって高校時代の話ですからねぇ、今は太さは変わらないけれど密度は下がっているかも?とにかく骨が太いので痩せるのって難しい。痩せマッチョに憧れます。

      いいね

  2. 私も食い気満々のおやじですが、油味噌はまずいでしょ。美味くないのまずいではなくて身体にまずいっしょ。あれは美味しいものね~。ご飯んが進むのも無理はありません。
    妙な物と出会ってしまいましたね。でもDr彦井によると人間の身体にはリセットポイントというのがあって太っても痩せても基準の体重に戻るらしいですよ。Akiraさんのリセットポイントは何Kgなのでしょうか?でも数か月後の身体にも興味あるな~。

    いいね

    • ダイエッターにとって炊きたてご飯に油みそは非常にマズい組み合わせです。www
      う〜ん、なんとか我慢せねば。m(T∧T)m

      ボクのリセットポイントはたぶん82キロです。
      この体重で25年間変化なし、レース前には75キロに落ちますがオフになると82キロ。ただし昔はこんなにプヨって無かったと思います。

      以前腕を骨折した時に医者から「こんなに太い骨はめずらしい」といわれるくらい骨の体積は多いみたいです。原始人に近いのかも?

      いいね

コメントは受け付けていません。