宮古島で食べたごちそう

時間が無くてコンビのパンで済ます事が多かったのですが、数少ない外食をしたお店。
ちなみにCoCoというコンビニにはパン焼き施設が併設しており
菓子パン、料理パンとも焼きたてで美味しいパンが楽しめます。

海の幸
ここんちは海鮮料理専門店、お値段はかなりしますが伊勢エビとかシャコガイなど高級食材ばかりならびます。お昼の幕の内はお手頃価格。

IMG_0104

すむばり
メキシコ系タコではなく、本当のたこ丼。親子丼の鶏肉がたこに替わったものと思ってください。たこが柔らかくてまいう〜。
ちなみに同行者は宮古そばをチョイス。これも美味しそうだったなぁ。

DSCN0480
DSCN0481

眞茶屋
宿泊先のホテルの近くにあった宮古島市公設市場の二階にあるお店。お昼は定食、午後は甘味処になります。ボクはおそばをいただきましたが、地元で穫れた食材だけで作る定食の方がおすすめ。お昼をオーダーすると飲み物が無料でした。宮古ぜんざいも美味しそうでした。

DSCN1020
DSCN1022
DSCN1021

こちらのオーナーご夫妻マラソンを走られるそうで
カウンターには那覇マラソンの完走メダルがかかっていました。
なんとメダルは琉球ガラスで出来ているのですよ。
かっちょいー!!!欲しい人は是非那覇マラソンを走ってくださいwww

本日のトレーニング
Swim: min.
Bike: min. Km
Run: min. Km
Circuit : 45 min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

宮古島で食べたごちそう」への2件のフィードバック

    • お椀は普通のワカメのみそ汁なんですが、出しが関東とはちょっと違う感じ。
      もっと濃い気がしました。削り節が違うのかも?
      小鉢はもずくでした。

      幕の内弁当のお刺身と海ぶどうが美味しかったです。
      スーパーで海ぶどう1パック500円くらい、思わず買いかけましたが
      とてもひとりで食える量ではなかったので泣く泣くあきらめました。

      いいね

コメントは受け付けていません。