(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!! >>> 爆弾テロ

ボストンマラソンが爆弾テロによって惨劇と化した。
ボストンマラソンといえばマラソンランナーの聖地、
参加資格タイムをクリアしたランナーだけが走れるレース。

そのためにどれだけのランナーが辛いトレーニングに耐えたかを想像するならば
神聖なマラソン精神を汚した今回の爆弾テロ犯の犯した罪は絶対に深い。

アメリカのネットでは直後から現場の状況が流れ
センサーがかからないままの映像が脚の切断された被害者や映した。
この映像を見て9.11を思い出したアメリカ人も多かったはず。

FBIや警察はその映像から爆薬の成分を割り出すことができるらしい。
不発だった三つ目の爆弾も発見されたということなので
犯人に前科があるとすれば近日中に特定されるはずとのことだった。

個人的にはアルカイダのような政治的テロ集団ならば
アメリカの国民的祝祭日や記念日に犯行を合わせるはずなので
今回の犯人は大量殺傷を目的とした個人もしくは
グループの犯行ではないかと思う。

いずれにせよ、国内のセキュリティは厳しくなり
空港のセキュリティチェックも時間がかかるだろう。
明日日本へ出発なので早めに空港に行こうと思います。

先週末にチケットの情報がわかったのですが
羽田ー宮古島間のフライトを調べていなくて
JTAは一日一便、しかも早朝6時55分発。
東京で予約していたホテルは台東区だったので
直ぐにキャンセルして羽田空港近くのカプセルホテルを予約。

カプセルホテルなんて生まれて初めてなので
眠れるのかわからないが選択の余地は無し。
空港ホテルは倍以上の値段ですからねぇ。

宮古島からの帰りも羽田到着は夜10時過ぎなので
やはりカプセルになると思われます。
そして翌日は午後5時25分の便でアメリカへ帰国。
とすると午後3時には成田に着かないといけないので
東京にいる時間はわずか、果たして目的の買い物は達成出来るのか?

ちょっとここ数日こんなことをやっていて若干ウツです。
選手の皆さんも大変だと思われますが応援に行くボクも
同じ苦労を味わっていますよぉ!
早く宮古島の海と空を観て、すっきりしたいです。
トライアスリート達の激走を応援してチカラをいただきたいです!!

北の方に住む誇大妄想癖のある狂信的な将軍様が
ミサイルのボタンを押すような馬鹿げたことをしないことを祈る。
そして宮古島近海に住む地震ナマズ様のご機嫌が良い事も願っています。

レースまであと5日。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!! >>> 爆弾テロ」への4件のフィードバック

  1. 今朝の新聞には爆発物の中にベアリング玉が混入されているということでしたが非常に悪意の強いテロですね。ちぎれた足まで映りましたか。ショックです。
    日本への旅も大変ですね、でも努力が報われることを祈っています。良い旅を!

    いいね

    • 今日のニュースで被害者達を受け入れた病院の医師のインタビューがありました。
      BB弾や釘、鉄片などが被害者の傷口から取り出されたそうです。
      手作り爆弾だと爆発力が低くても殺傷能力を上げる為に爆弾の中に細かい金属片や鉛を入れます。爆発の際にこれらが飛散したり、熱を帯びて傷を大きくする効果があるからです。
      しかし、ネットでHomemade bombと検索しただけで結構ヒットがあるのですからちょっとした知識があれば簡単に作られるものなんですね。
      コピーキャットされないことを祈ります。

      テロを心配してもしかたありません。
      良い旅行にします!ありがとうございます。

      いいね

  2. 日本でもボストンマラソンでの爆弾テロのニュースが沢山出ていました。
    爆弾テロを仕掛ける奴らにもそれなりの理由があるにせよ、対象とされたのは罪もない一般人。
    その闇の部分が少しでも良い方に向かい、この様なことが二度と起こらないことを願うばかりです。

    出国、そして、日程が厳しく大変だと思いますが、日本には気をつけて帰って来て下さい。
    ちなみに、私の勤め先は羽田空港のすぐ近く。忙しい中、もし時間が空く様でしたら連絡下さいね。

    いいね

    • 本当に罪の無い子供や女性も犠牲になってしまい、やりきれないですね。
      テロ行為、大量虐殺というのは人間の根本の真っ黒い部分だと思います。

      羽田空港の近くでお勤めですか、あ〜まさにニアミス。ww
      いやぁ、今回はマジで時間がありません。
      とにかく書店と上野近辺のスポーツショップを見るだけでおしまいだと思われます。

      次回帰省するときには東京に連泊すると思いますのでその時に連絡させていただきます。ありがとうございます。m(_ _)m

      いいね

コメントは受け付けていません。