池田に集合!

DSCN0463

日本からのお客様をむかえてHuntington Beachの池田に集まりました。
この妙齢の女性お二人が、日本でロードレースの
大会に参加されているとうかがって感心しきり。

DSCN0455

DSCN0457

DSCN0460

レストランを切り盛りしながらのトレーニング
トレーニング中に靭帯を切ってしまった話などをうかがいながら
ボクには無い根性を彼女達の華奢な身体から感じました。

将来はトライアスロンにも挑戦されるとのこと
本当に頑張って欲しいものです。

監督のジョージさんもバイク乗り。
今回新しいハブを発見した話で盛り上がりました。
実はボクもそのハブのことはネットで噂を聞いていたのですが
なんとジョージさんは現物をゲット!

そのハブの名前は「GOKISO」
一度回りだしたら止まらないというくらいハブにかかる抵抗がゼロに近いらしい。
知る人ぞ知る製品らしいのですが、お値段もお高い。
700ccのロード用ホイール前後で304,500円也(税込み)
ヒルクライム用で840,000円(税込み)
30年間の有償修理保証付き。
受注生産なので現在3ヶ月待ちだそうです。

( ̄へ ̄|||) ウーム 宝くじでも当らないと無理だな…。

4/12現在、ようやく日本往復のeチケットが送られてきました。
あぶなかったぁ〜、これでとりあえず日本へは行ける。
東京から宮古島までの航空券は現地の窓口で受け取ると
いうことなので何も手違いが無い事を祈るのみ。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

池田に集合!」への10件のフィードバック

  1. 回り出したら止まらないハブはとても魅力的ですが、私も宝くじでも当たらない限り手が出せそうにありません。
    写真の皆さんそれぞれの笑顔が素敵ですね。

    宮古島大会でのボランティア、頑張って下さい。

    いいね

    • GOKISO魅力的ですよね!
      お金持ちはなんでもポンポン買えてうらやましい!
      悔しいけれどレースの速さが資金力によるものだと感じる時があります。ww

      宮古島、行くまでが大変なことに最近気がつきました。
      ちょっとウツになりそうでした…。
      早く蒼い海を見てスカッとボランティアモードに切り替えたいです。

      いいね

  2. 宮古島チケット、間一髪でしたね。
    色々な形での応援があり、今回自分はブログやFBなどでのアドバイスや、当日はネットでの応援です。
    Akiraさんは、参加者全員の記念に残るポスターと、ブログ&現地での応援ですね。
    審判や応援してると、選手でよかったって思うくらい大変だと思いますが、是非宮古島というより、日本を楽しんでいってください。

    いいね

    • ボランティアやってきます!
      一応委員会の広報の方にお願いしてあるので
      選手の方々と同じ時間を共有できるはず。

      日本もそうですが沖縄も初めてなので今からすごく楽しみです。
      食べたいものが沢山ありますし、嫁からもおみやげリクエストがきています。ww
      帰りは荷物が倍になっているかもですwww

      いいね

  3. チケットが無事に到着して、これでひとまず安心ですね。
    このお店の空間は、見事に日本らしく作られてますね。

    写真の左側の方が、akiraさんでしょうか?

    いいね

    • いや〜ヒヤヒヤしましたよぉ!
      招待選手のなかにはオーストラリアやヨーロッパからも来るのに
      チケットがこんな時期になるまで発券されなかったのは初めてらしいです。
      やはりB社の飛行機のバッテリーの問題が影響しているようです。

      左端の幅のデカイおっさんがボクです。(^_^;

      いいね

  4. わたしは食い物に反応します。美味そうですね、今はカリフォルニアの方が安くて美味しい日本料理が食べられると聞いておりますが・・・いかがでしょうか?

    いいね

    • う〜ん、どうなのでしょうね?
      池田は良心的なお店ですが、カリフォルニアの日本食屋さんって
      中華系、韓国系のオーナーだったりするので当たり外れが大きいです。
      現在はラーメン戦争勃発で新店舗がどんどんオープンしますが
      半年持たずにつぶれるところも多いようです。

      ボクは日本料理に関しては日本で食べたいです。
      美味しいですし、やはり安いです。

      いいね

  5. Akiraさん 昨日はお集まり頂き、また、写真撮影ありがとうございました。チケット確保とのこと、安心しました。宮古島楽しんできてください。

    いいね

    • やはり店内はiPhoneよりもフラッシュのついたカメラの方がきれいにとれますね。
      宮古島行き近づいてきました。
      今回は選手として出るわけじゃないので何も準備していません。
      ちょー楽ちん、それより日本でのお買い物リスト作らないと…ww

      いいね

コメントは受け付けていません。