靴が合わないのか?フォームが悪いのか?

Garminのカスタマーサービスにメールしたら月曜に返信あり。
直ぐに替わりの製品を送るので住所と電話番号を知らせて欲しいとのこと。
製品を取り替えるのではなく、直ぐに別の製品を送るという事らしい。

確かにアクセサリーなんて値段はたかが知れているし
送料を払って返品処理するより安いのかもしれない。
HRMは台湾製だったので初期不良なのかもねぇ。

土曜日のラントレの後、右足の中指が痛いと思ったら
爪の中で内出血していた。

数年毎にこの指が内出血を起こして一ヶ月後には爪が生え変わる。
ある日ぱっくりと爪が剥がれ落ちて新しい爪が下に生成されている。
今回で3度目、次は打ち止めになって
生え変わらないのでは無いかと不安になる。

シューズが合わないのか?
それとも走り方なのか?

現在のランシューズはアシックスの2140と2150、
会社から支給されたのと、もう一つは量販店の安売りで買った。
それほど道具にこだわりが無いので
安くて靴底の反発がそこそこあれば買ってしまう。

だから同じモデルを使い続けるということがない。
今回はダメでも次回のシューズはオーケーなのかもしれない。
ニュートンに興味があるのだが
古いモデルが安売りになっても100ドル近くするので到底買えない。

もうひとつ問題なのは右足と左足のサイズがハーフサイズ違うこと。
右足で選ぶと一回り大きいので左足が靴の中で泳ぐことになる。

しかし、右足のつま先にゆとりはあるので圧迫されているわけではない。
なぜだろう?
踏まれたとか、どこかにぶつけた記憶も無いのだが…。

太ももの筋肉痛が収まってきたら脚の付け根の痛みが気になりだした。
昨年の悪夢が蘇ってきた。
また歩けなくなるくらいの痛みがくるのか?
せっかく走れると思ったのに…。
もう少しゆっくり様子を見ながらトレをした方が良いみたい。

トライアスロンのブログでは宮古島に向けて最終追い込みのネタが多くなってきた。
皆さんのブログを読みながら、自分の励みにさせていただいてます。
ワイドー!です。

明日は学生時代に戻って試験を受けるので、
今夜は一夜漬けです!www
というわけでトレオフなり。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

靴が合わないのか?フォームが悪いのか?」への4件のフィードバック

  1. 私はアーチ部分を保護するためにアーチにテープを巻いてランしていた時期がありました。
    そして今でも足の親指は黒爪になっています。靴ではなく走り方に問題アリですね。

    いいね

    • あつめしさん、コメありがとうございます。

      昨日ググってみたら結構一般的な症状みたいで、ある人は片足全部の指の爪が剥がれると書いてありました。とにかく靴でもフォームでも改善できるのであればやってみようと思います。腰痛、左脚付け根の痛みという問題もあるのでフォームの改善余地大であります。

      いいね

  2. はじめまして。
    ブログへのコメントありがとうございました。
    今回の記事見て同じだ!とても親近感が…
    私も左右の足のサイズが違い、また、良く爪も剥がれますw
    その点で色々なスポーツ整形外科というところで診断していただき分かったのは、自分の足は扁平足気味ということで、走る距離を伸ばすことによる疲れから足のアーチが更に弱まり、ベタぁ〜という状態になり指先がシューズに当たり易くなるとのこと。
    一応、少しづつ足のアーチを強化するメニューをたまに取り入れていますが、爪が剥がれるのはもう諦めています。
    ちなみに現在も左足の親指と中指の爪は剥がれておりますw

    Akiraさんも仕事に奥様とのバランス等で練習時間を確保するのが難しいみたいですが、これからも頑張って下さい。
    そして、よろしくお願いします。

    いいね

    • sunhideさん、ご来店ありがとうございます!

      エ〜!そうなんですか?爪が剥がれるのはボクだけじゃなかったんですね。
      マメが出来るとか、靴ズレは良く聞くのですが、爪はめずらしいのかと思ってました。
      扁平足かぁ、確かにそうかもしれないですね。
      医者に行った事が無いのでわかりませんが長距離を歩いたり走ったりすると足が痛くなるのでアーチが低いのかもしれない。
      今後も爪が剥がれるのは覚悟しないといけないなんて残酷。
      5本指ソックスとか、走る前にクッション入れるとか対応策を実験してみます。
      痛いのは嫌なのでww

      はい、うちは嫁の理解が得られないので時間も資金も制限有りです。
      まぁ、そんなことで諦めるつもりはないので出来る範囲で頑張っております。
      こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

      いいね

コメントは受け付けていません。