6ヶ月ぶりだった

土曜日は嫁が休日出勤だったので一人でトレ。
いつもなら嫁が終わる時間に戻らないといけないですが
今回は時間の足かせが無いので久しぶりにラントレ。

よく考えたら昨年の8月末くらいにオーバートレーニングで
脚の付け根が炎症を起こして9月末のLA Triathlonは練習無し
ぶっつけ本番で走った。

ということは半年くらい道路を走っていなかったことに気がついた。
ジムでトレッドミルは使っていたのですが
やはり地面はちがうなぁって実感。

Garminというラントレの相棒も出来たので
リハビリと新しいガジェットを試しにジョグペースラン。

Screen shot 2013-03-25 at 7.54.48 AM
全てマイル表示です、ずみません。m(_ _;)m

Garminのマニュアルも読まずに使い始めて
歩きながらいじくり回していたのでスピードが一定じゃない。
信号などで止まると自動的にポーズしてくれる機能は便利。

Google mapで9マイルくらいだと思っていたコースが
今回10マイルだったと始めてわかった。w
Googleだと直線で結ぶので1マイルの差は高低差なのかと思う。

ハートレートモニター(HRM)をつけていたのに
Garminが認識しないのでデータがとれないまま。
翌日Garminのサイトで調べたらQ&Aにこの案件が出ていたので
きっと良くある問題なんでしょうね。
対応策が掲載されていたので試してみるが
一応ヘルプデスクへメールを送っておいた。

気温はジョグに最適、二時間のランは快適に終了はずだった…。
始めから一時間走って同じコースを折り返すつもりだったのですが
帰りはエナジージェルを持ってこなかったので気持ちが折れた。
軽いハンガーノック状態、気絶するかと思ったよ。ww

走り終わった後は平気だったのですが、翌日はバリバリ筋肉痛。
ふくらはぎは角度をつけたトレッドミルで走っていたおかげか
たいした痛みは無いのですが、太ももの痛みはマックス…。

ひっさしぶりにトイレで座る時に「はぉおぉぅ!」って唸ってしまった。
それに下りの階段が苦しいなんてひさしぶり。
まっすぐ普通に歩けない。www

去年の始めは毎週末この距離以上を走っていたのに
半年実走しないとこんなに筋肉が衰えるのだと愕然とした。
トレッドミルが無駄だとは思わないけれど
使っている筋肉が違うよねぇ。

ボクの参戦予定レースは10/13のLA Triathlonなので
時間はまだ半年あるので、なんとか元(以上)の体力にもどしてやるぜ!
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

本日のトレーニング
Swim: min.
Bike: min. Km
Run: 125 min. 17 Km
Circuit : min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

追加
月曜日に出社したらエレベーターが故障していて
数日使用禁止という張り紙が貼ってあった。
ビルの4階の自分のオフィスまで階段を使ってたどり着いた。
嫌がらせかと思った…。(- _-メ;)h

6ヶ月ぶりだった」への2件のフィードバック

  1. Akiraさん、ガーミン良いですね。欲しくなっちゃった。はは筋肉痛ですか、座れないほどの痛さなんて大会の後くらいしか味わえないですよね。同情しますor微笑んじゃいます。
    お大事に・・・

    いいね

    • > あつめしさん

      いや、冗談じゃなく痛い。ww
      こんなに筋肉痛があったのは久しぶりです。
      だってレースの後だってこんなに痛くないですもん。

      10月のレースまでに体力が戻せるのか非常に不安です。
      って思っても仕方が無い、全力でやるのみです!

      いいね

コメントは受け付けていません。