Garmin届きました!

待望のGarmin 410届きました!

オンラインでは今週の火曜日から
来週の月曜日の間で配達予定だったので
のんびり構えていたら水曜日に到着!

アメリカの郵便局はUPSやFedexに押されて
赤字続き、土曜日の配達も無くなるらしいのに
今回は頑張って速達時間で配達された。
東海岸からなのに速くてオドロキ!
よっぽどヒマだったのか?

仕事の合間に箱から出して充電、
ちょこっと触ってみました。
うわさどおりタッチベゼルは慣れが必要。
微妙なタッチだなぁ。
アメリカ人のでかい指では無理なんでないかい?

HRM(ハートレートモニター)をつけて
外を走ってみたかったのですが
水曜日はボランティアの会合があるし、
木曜、金曜は雑用があるので週末までおあずけかなぁ。

取り合えずGarmin ConnectSTRAVAに登録。
STRAVAはGarminなどのGPSデータを集計して
登録者同士で距離やタイムのランクをつけてくれるのです。
しっかし、競争心を煽るよなぁこのサイト…。

これで初めて自分の走りのスピードや
いつも走っているコースの距離がわかる!ww
使用リポートはのちほど

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Garmin届きました!」への4件のフィードバック

  1. Welcome to Strava! Stravaには気を付けましょう。自分が競争相手になります。「くそ~っ。前よりも速く走ったつもりなのにPRが出ないかった。ちくしょう。」と思ってしまいます。頑張って最大のライバルを毎回負かすようにして下さい。

    いいね

    • え〜そうなんですか?
      Hiroshiさんはそう思っているから速くなれるのですね。
      見習わなくてはいかんですね。
      ボクは遅くても速くても気にしていなかったのがダメみたい。
      これからはきっかりGarmin君にトレーニングパートナーになってもらいます。

      いいね

  2. Akiraさん、ガーミンお買上げならびにStrava参戦オメデトウ御座います!
    Stravaは本当に刺激的です、なにが刺激的かといいますと、皆さんからの静かなプレッシャーを感じ、これではイカンとついつい追いこみ気味になりますので、最初はあまりJimmyさんやHiroshiさんのデーターは見ない方がいいかもしれません。

    いいね

    • masaさん
      おお!編集しているうちにすでにコメントが来た!
      Strava参戦って、まだ何も記録してませんよ。ww
      J. Honda氏とHiroshi氏の練習量は半端じゃないですからねぇ。
      とてもじゃありませんが相手になりません。
      まだマニュアルを見ている状態なので週末から使いはじめます。
      日曜日の食事会でお会いしましょう!

      いいね

コメントは受け付けていません。