春が来た

週末ボクの住む街の大きな公園で桜祭りが開催されました。
知り合いのジャズバンドもステージに立つというので手伝いに行きました。

DSCN0370

場所はColumbia Parkという場所で
数年前からボクの知り合いが桜の植樹を始めたのです。
それが昨年110本になり、初めての「桜祭り」が開催され今年が二度目。

DSCN0367

桜の木はまだ小さいけれど、いつかワシントンDCで咲く桜のように
大きく育つ事を願っています。

DSCN0376

DSCN0375

気温は春の陽気、風は少し冷たいけれど
様々なパフォーマンを楽しむ人々
ジョギングの途中で足を止める人などでにぎわいました。

DSCN0369

実は桜の植樹を初めた知り合いは昨年ガンで亡くなりましたが
この桜を見るたびに彼の笑顔が浮かんできます。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

