人生はサプライズ パート2!

週末、冷蔵庫が壊れて血まみれの冷凍庫を掃除したネタを書きましたが
昨日はさらにサプライズな事件発生です。

宮古島トライアスロン実行委員会から正式な授賞式への招待状が届きました。
数週間前に先方のコーディネーターとやりとりをして
旅行日程の決定を待っていたところでした。

コーディネーターとメールでやりとりをさせていただいた時には
「委員会が費用を持つから」という事だったので
やったー、すごい太っ腹!
と喜んでいたのですが、正式招待状には
「宮古島までの旅費は全額委員会が持ちますが、
宿泊費は金曜日の授賞式のみ、それ以外は自分でお支払い願います」
と書いてあったのです。

な、なんですと?

( ̄■ ̄;)!?

急いで宮古島の宿泊施設を検索
4/19から4/22までの空き状況を調べましたが
全室予約済み、高級リゾートから民宿まで調べました。

そりゃぁそうだよな。
レース参加者は宮古島トライアスロン委員会からの
返事が着た時点で飛行機や宿泊先を確保するわけだから
今さら空いているはずが無い。
ましてや格安民宿なんて皆無。
宮古島って島なんだから、そんなに宿泊施設があるわけない。

喜んだあたしが馬鹿でした…。(´Д`) =3 ハゥー

つーことで今朝一番で授賞式辞退のメールを出しました。

受賞は名誉なことだが、もともと授賞式は
実行委員会への費用負担を考えて辞退すると申し上げていたのです。
賞金100万円なら取りに行きますが、3万円の賞品を受け取りに
5万円自腹を切って宮古島まで行けませんなぁ。

副賞が那覇ー宮古島間の往復チケットと
沖縄で有名なブルーシールアイスクリーム一年分ということだったので
大会のボランティアの方々か、地元の小学生の皆さんで
食べてくださいとお願いしました。

ボランティアをしてブログ村で知り合いになった
ブロガーアスリートの皆さんとの交流を楽しみにしていたのですが
今回は無理のようです。

それに宮古島ブルーの海で泳ぎたかったよ〜ん!

シフォン♪さん、ごめんなさい。m(。≧Д≦。)mスマーン!!
せっかくブログネタにしてくれたのに。

まぁ、これも人生、明日からまた頑張る!

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

人生はサプライズ パート2!」への6件のフィードバック

  1. ゲゲゲ〜!
    宮古島のポスターは僕も感動していました。
    この大会を知ったのがトライアスロン始めたきっかけでしたので、宮古島への思いは強いです。今年は落選してしまい一ヶ月程落ち込みましたがアイアンマンジャパンの復活で復活しました。(笑)
    宮古島ではどのみちお会い出来ませんでしたが、残念ですね。

    いいね

    • たけちんさん、初来店ありがとうございます!

      日本には4大会しかロングのトライアスロンが無いので
      皆さん宮古島やバラキン、佐渡には強い思い入れがあるみたいですね。

      宮古島のポスターは最初から賞金目当てでは無かったので
      行けなくても当然、変に期待した自分がアホでした。

      しかし、トライアスリートがあのポスターを見て
      感動してくれたり、きれいだと思ってくれたら凄くうれしいです。

      アイアンマン・ジャパンご健闘をお祈りしております!

      いいね

  2. なんとも言葉がございません、、、、。
    あやふやな”ご招待”という状況で、最後にドンデン返しとは、、、。
    心中お察しもうしあげます。

    いいね

    • マサさん、まいど〜っす。

      いやいやご心配にはおよびません。
      これで旅行の準備をしなくて良くなったと安心しております。

      これでお断りしたのは二度目なので
      実行委員会も次の出席要請は無いと思います。

      いつか沖縄は行きたいのですが、その時は
      夫婦でゆっくり楽しめる旅行にしたいと思います。

      いいね

  3. えーーーーーーーーーーーーーー!!!!????
    費用もですけど、今から宿泊先を確保しろってのはひどくないですかーー??
    空いてませんよねぇ~。

    まあでも授賞式が金曜日なんだからしょうがないのか・・・。
    それ以外の日に滞在する分には関与しませんよね。

    残念です~(x_x;)

    いいね

    • ルミオカンさん、ご来店ありがとうございます!

      「ご招待する」っていう言葉の定義があやふやだったのです。

      ボクにとっては「当然呼んだのだから
      泊まるところは確保しくれているだろうし、
      アメリカくんだりから行くのだからまさか一日だけなんて無いよなぁ」
      と思っていたのですが、先方は金曜日の授賞式に出た翌日に
      アメリカへ帰りなさいということかと…。

      おいらロスから宮古島まで片道二日かかるんですけどぉ。(T^T)
      国内から行くならまだしも海外から呼んでおいて一泊?

      東京経由で一泊するのは安宿を知っているので大丈夫なのですが
      レース期間中の宮古島でホテルを探すなんて無理無理。
      担当者は値段を言ってくれたらホテルを探すと
      言ってくださっているのですがお手数をかけさすのも心苦しい。

      サラリーマンなので仕事をこなさなきゃお給料は出ないわけで
      それを覚悟で行くつもりだったのですが、
      賞品より出費の方が大きいのですから嫁から認可がおりません。( ̄~ ̄;)

      実行委員会の担当者はとても気を使ってくださっているし
      ゴネルのも嫌なので辞退させていただきました。

      でも皆さん頑張ってくださいね。
      とおおぉいロスから応援していますよ!
      ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

      いいね

コメントは受け付けていません。