人生はサプライズ

人生いろんなことがあります。

昨日もそんな一日でした。

週末土曜日はいつも嫁と一緒にジムに行き
帰りにスーパーで買い物をして
たまにはお昼は外食ですませたりします。

昨日の土曜日もそんな平凡な一日のはずでした。
ジムへ行き、スーパーで買い物をして銀行に寄り
嫁の内科検診のための薬をもらいに病院へ行き
Costcoで買い物とホットドックで昼食を住ませ
車のディラーで次に買うはずの車を眺めて
家に帰ってきたのが夕方の5時半。

買ってきた食料を入れようと冷蔵庫のドアを開けると…。

∠( ゚д゚)/  あたたかい?

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

冷凍庫を開けるとアイスクリームは溶け
冷凍シューマイは解凍され
冷凍野菜は水浸し
冷凍海老は全て解凍され

そして買いだめしておいた肉は全て常温状態
冷凍室は流れ出した肉汁で

『血の海』状態

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

数週間前から冷蔵庫の後ろ側からブーンと異常音が
聞こえていたので電気屋さんをよばないとなぁと
思っていた矢先のことだったのです。

とにかく、土曜日の夕方にやっている電気屋なんて無いし
日曜日は閉店、どう考えても月曜日にきてもらうしかない。

幸い我が家には同じサイズの冷蔵庫が駐車場にあるので
そこへ移せるものと、キャンプ用のアイスボックスに入れて
保管できるもの、そして廃棄するものに区分けする。

大量に保存していた肉類は室温で解凍された状態だったので
鶏肉は焼き肉のタレに漬ければ数日は保つだろう。
豚肉の半分は味噌、酒、味醂、酒粕で漬け込めば大丈夫。
残りの半分は韓国焼き肉のタレに漬ける。
牛ひき肉はカレー粉と炒めてドライカレー風にしておく。
牛と豚ひき肉を炒めて中華風ピリ辛肉味噌にしておけば
ご飯のおかずにもラーメンのトッピングにも使える。
牛すき焼き肉は甘辛く煮て佃煮風にしてみた。
はまぐりのむき身も砂糖醤油と山椒で煮て佃煮にした。

イカ、魚などは野菜と一緒に水炊きにして晩ご飯にした。
伊勢海老のほぐし身は炊き込みご飯に使用。

これをふたりで一晩で全部作り、終ったのが朝の1時半。

(。´-д-)疲れた。。

まるで仕出し弁当屋の仕込みです。

基本的ロスでは買い物をするのはに週末一回まとめ買いです。
なので大型冷蔵庫が二つあるのはめずらしくありません。
家族も多いですからねぇ。

とにかく肉の量が多かった。
我が家は二人暮らしなのに何故こんなに買いだめをするのか?
嫁の考えは理解不能です。

それにしても焦ったぁ。
普段は肉をほとんど食べないので、ここしばらくは肉食が続きそうです。

せっかくダイエットを始めたのに
ぎっくり腰になり、しかも肉を食べるはめに…。

人生なんて思いどおりにいかないものですが
冷蔵庫が壊れるなんて初めての経験でした。

本日のトレーニング
Swim: 30 min.
Bike: min. Km
Run: min. Km
Circuit : min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

