魔女の一撃

ここ数日、毎晩腰痛がひどいので鎮痛剤を飲んで寝ています。

突発性のぎっくり腰ではなく慢性の過労からくる腰痛のようです。
トレーニングが順調に行き始め、トレ週6日に変えても
こなせるようになっていた矢先です。

腰に違和感があったのですが、調子の良い時は
身体からの警告を無視してしまいがちなのです。
まったくもって年寄りの冷や水といわれてもいたしかた無い。

数日前、朝ベッドから起きてくしゃみをした時に
ビキッとした感じがあって「やばいかも?」と思ったのですが
あれがきっかけだったのかもしれません。

ぎっくり腰のことを「魔女の一撃」というらしいのですが
今回は魔女ともわからないうちに痛みが徐々に
襲ってきた感じです。

やってしまったものは仕方がありません。
養生するしか手だてはありません。
レースが近いわけでもないのでアセる必要も無い。

腰痛持ち、ぎっくり腰の経験者ではないとわからないこの痛み。
あー、鬱陶しい!

コアトレをやって腹筋や背筋を鍛えてもなっちゃうのね。
仕事で一日中座りっぱなしというのも悪い。
それとも、やはり減量かねぇ?

しばらくおとなしくしていましょうか…。

あなたの一押しが僕へのはげましです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

魔女の一撃」への2件のフィードバック

  1. あちゃーっ、エライことになっていますなぁ、、、
    ジョージさん上陸中ですので、バイクライドまたはオヤジ会開催予定です。
    バイクライドは無理かもしれませんが、オヤジ会には是非、、、、

    いいね

    • マサさん、ご来店ありがとうございます。

      腰痛は二十歳台後半から苦しめられております。
      何度もぎっくり腰を繰り返しているので、注意はしていたのですが
      過労状態だとくしゃみや、車の乗り降りでもやられます。

      こうなると防ぎようがない。
      多分ヨガとか真向法体操などをやらないとダメなのかと思います。
      身体が堅いのでしょうね。

      オヤジ会、今週は水曜日と木曜日の夕方、日曜日の午前中は
      予定が入っておりますがそれ以外は空いております。
      ご連絡おまちしております。

      いいね

コメントは受け付けていません。