トラジ、新しい家が決まる?

先週からトラジの里親探しをやっておりました。

猫の里親探しをやっているボランティア団体と
S女史をつなげ、ウェッブに公開するためのトラジの写真を撮りました。

こんな感じ。
DSCN0194

DSCN0185

DSCN0175

日曜日の朝、S女史にトラジを引き渡し
彼女はサンタモニカのペットショップでおこなわれる
アダプションにトラジを連れていきました。

我が家から移動用のケージに入れた途端に、
オシッコをチビッちゃうという失敗もありました。
あ、S女史の話しだと、ペットショップでも
二度目のお漏らしをしちゃったらしいです。

本日どうやら良い里親が見つかったようです。
ちょうどメインクーンをアダプトしたいと希望を書いていた
白人の中年のカップルがいたそうです。
メインクーンは珍しいのでこのカップルは運がよかったみたいです。

トラジはペットショプでもかなりの人気者だったらしく
里親希望の人達の注目を浴びていたらしい。

まだ一週間ほど相手の家で先住の猫達とうまくやっていけるのか
様子をみてから決定らしいのですが、あいつのことですから
うまく猫を被って気にいってもらえるでしょう。

我が家の猫の餌皿を片付け、
抜け毛防護のためにソファーにかけていた布をはずし、
いろいろな場所に貼ってあった爪研ぎ防護用のテープを剝がしました。

トラジの肉球の跡がついたフロアをふきながら
新しい家が見つかってよかったなぁという思いと
明日からもう猫がいないのかと淋しい気持ちが交差しました。

モモが逝ってしまって気持ちの整理がつかないまま
トラジがやってきて、一ヶ月間居候として同居。

でも今度は本当に猫のいない生活になりそうです。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

トラジ、新しい家が決まる?」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: その後のトラジ | LA雑想便り

  2. トラジくん、ついに貰われるのですね。
    いなけりゃやっぱり寂しいでしょ^^やんちゃなトラジくんでも~

    写真のいろんなショット、やっぱりてんてんに良く似ています♪

    いいね

    • シフォン♪さん、お疲れさまです。
      かなり激務をこなされているなかご来店ありがとうございます。

      そ、そなんですよ。
      トラジお金持ちの家にもらわれる事になりました。
      新しいご主人様はとっても猫好きな中年のご夫婦だとうかがっています。
      お二人とも大学教授で、高級住宅地にお住まいだそうです。
      とりあえず良い人にもらわれてひと安心。

      トラジとてんてんの違いは鼻の形でしょうか?
      てんてんは鼻がちょこんとしていますが、トラジは
      でかくて前にせり出している感じ。
      三枚目の写真だとよくわかるとおもいます。

      いいね

コメントは受け付けていません。