ガ・ク・ゼ・ン   ハァ━(-д-;)━ァ…

土曜日にひさしぶりにスイムトレ。
よく考えたら四ヶ月ぶりだったのね。

会社の近くにあったロスアンゼルス郡の屋外温水ブールは、
昨年予算カットで閉鎖されてしまったので
練習する場所が無くなったというのが一番の理由。
自宅近くのジムのプールは長さが24メートルくらいで
いつも混んでいて水が汚いので使いたく無いのよ。

日本ってちゃんと殺菌用の水とか、プールに入る前に
シャワーを浴びるっていうのが常識としてあるのですが、
アメリカってAID感染率が高いのにちゃんと洗わずにプールに入る。

去年はオリンピックスイマーのマイケル・フィリップスが
「プールの中でオシッコするのは普通」なんつー発言があって
さらにプールの不衛生さがスポットライトを浴びた。

ま、とにかく泳がなくちゃいかんので
ジムのプールで泳ぎ始めたわけです。

これが、びっくりするくらい泳げなくなっている。

ガ・ク・ゼ・ン

ジムで筋トレの一環としてゴム引きと、ウェイトトレで
筋力を維持してきたつもりでしたが全然ダメダメでした。
泳ぐ筋肉は泳がないとアカンのよ。

まったくもって今更ジローですな。
夏までに10キロ減量も目標にあるので
スイムも取り入れて頑張って痩せないと!
つーわけで45分筋トレ、45分リハビリスイムをこなしました。
全然足りないが、このくらいで勘弁しといてやるぜ!

本日のトレーニング
Swim: 45 min.
Bike: min. Km
Run: min. Km
筋トレ: 45 min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

