MyFitnessPal

昨日ブログで紹介したアプMyFitnessPalですが結構気にいりました。

入力が面倒ちいのは仕方がないと思うのですが
入力するたびにその日に摂取できるカロリー量がどんどん減って行く。
昨日は午後3時の時点でのこり540カロリー。

はて?今晩は何を食べたらカロリーオーバーに
ならないだろうかと考えはじめましたよ。
もちろん運動してカロリーを消費すれば
食べれる量は増えるのですが、結構気になる。

記録ダイエットと同じように自分が食べているものの
カロリーを知るというのは重要だなと思った次第です。

昨夜はトレッドミルを60分やった後
上半身とコアの筋トレを30分。
ただし、カロリーを消費したと認めるのは有酸素運動だけなので
739カロリーが加算されました。

目標としては週500グラムの減量。
急速に体重が減ることは無いのはわかっているし
健康的に減量しようとすればこのくらいが妥当だと思います。

今朝、同僚がクリスピークリームドーナッツをみんなに買ってきたのです。
いつもなら絶対に手が伸びるのですが
今回はまずカロリーチェックをしました。

たった一個のドーナツが220カロリーです!

これを知っちゃうと喰えないよねぇ。

いままであまりにも無頓着に喰っていたなぁと実感しました。
道理で痩せないはずだよ…。
お餅だって大好きだし、あんこものに目がないし。
やばい、やばい。

減量って強い意志が試されるのよね。
果たしていつまで頑張れるのか自分よ。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

