2013年最大の目標決定!

今日ひっさしぶりに体重計に乗ってみました。

82kg

( ̄Д ̄;;

ま、ね。
予想はしていましたが、ちょいとオーバーウェイトです。
もとい、かなりデブです。

危険範囲域に突入しております!

治験で病院生活をしながら今年の目標を考えていたんですよ。
やっぱり減量しなきゃなぁって。
どうも運動量が多いので「これくらい喰っても大丈夫」という慢心が
あるんだと思うのね。
これじゃぁいかんだろ!自分。( ̄へ ̄|||) ウーム

iPadも買ったんだから何かAppが無いかと探してみたんです。
んでMyFitnessPalちゅーアプを見つけました。
ちょっと触ってみたけれどなかなか優れものです、しかも無料だし。

早速自分の現在の体重と目標体重を設定、
今朝の朝食をインプット、そーすると
目標摂取カロリーを表示してくれて、目標体重を達成する為には
本日摂取できる残りのカロリー量を教えてくれるのです。

同時に運動量もインプットできるので
運動した分また食べれるカロリーが増える。
もちろん目標カロリー量はあるのでそれ以下に抑えないとイカンのです。

なんだかゲーム感覚でやれそうな気がする。
問題は全て英語なので食べ物を英語でタイプするのが面倒ちい。
ちなみにRamenと打ち込むとちゃんとアイテムとして登録してありました。
日本食はオーケーみたい。

トライアスロンブログの中でも減量を目標にしているかたがいらっしゃるみたいなので
英語で入力するのが気にならなければお試しあれ。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

