トラジの素性判明

今朝は治験のフォローアップで朝5時起床。
トレーニングのためだと起きれないのに
お金儲けの為なら起きれるっていうのは貧乏のあかしだな…。

採血、採尿、心電図を計った後、楽勝で8時に会社へ出社。
まだ休暇中の人が多いのかフリーウェーは空いていた。

ところで、例のトラジくんですが
ペルシャだと思ったらメインクーンという種類が混ざっているらしく
体長1メートルをこえ、体重も12キロくらいまで
育つ可能性があるらしい。
ネットで写真を探したらこんなんが見つかりました。

20110408_1812073

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


デカ過ぎだろ!

しかし純血ではないようなので、
さすがにここまで大きくはならないと思うのですが…。

飼い主のS女史は4畳半位の部屋にこの子と住んでいるのです。
そりゃぁ運動不足になるってもんだ。
デブの原因はわかったよ…。

それに水皿のまわりが水浸しになっているので
おかしいと思ったら、この種の猫は水遊びが大好きで
水を手でバシャバシャとたたいたり手ですくって飲むらしい。

すごいなぁメインクーン、モモはアメショー雑種だったので水はダイッ嫌いだった。
でもシャンプーはほとんどしなくてもキレイでした。

トラジは毛が密集しているし長いので、手入れを怠ると毛玉になるらしい。

うわぁー、これはハイメンテナンスな猫ちゃんだなぁ。
まぁ面白い子なんだけれどね。
この後、どうなるのか?

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

トラジの素性判明」への4件のフィードバック

  1. でかーーーーーーー!!!!!!
    びっくり~(笑)
    メインクーンって、純血はこんなにデカくなるのですね。

    それに水遊びする猫って、そうはいないですよ。

    てんてんは、お湯飲むのが大好きですけど、最初に洗面器の水表面を手で触って
    温度を確認してから飲みますけど、水遊びはしませんしね。

    いいね

    • シフォン♪さん、やはり猫ネタに反応しましたね。(* ̄m ̄) ププッ

      メインクーンでかいですなぁ。
      「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」とよばれるらしいです。

      居候猫のトラジくんは写真ほどデカクはありませんが*重い*です。
      黒目がいつも真ん丸でかぁいい。

      しかも毛が厚いから寒さに強いらしく
      部屋にストーブがついていても完全無視です。

      それから、ほとんどなきません。
      たまにないても身体に似合わずちーちゃな声でミャーとなきます。
      おもしろいですね。

      いいね

  2. A Happy New Year!
    ねこチャンが来て、Akiraさん、楽しそうね。文章が明るい。
    トラジ君は大変そうなので、お返しして、別のねこチャンとの生活を始めるのも良いのでは?
    私の夫も超ネコ好きなので、いつか飼いたいな~と思っています。

    では、今年もヨロシク。

    いいね

    • Peppermintさん、あけおめです!

      犬ネコは大好きなのでやっぱり書くネタに事欠かないです。
      しかも初ネコは個性があって面白い。
      血統によってすごい違いがあります。

      トラジは自分で布団をかける?というか布団に潜り込んで寝ます。
      カウチに掛けたカバー代わりの大きな布の中に潜り込んで寝るんですよ。
      面白いわぁ!

      今年もおつきあいのほどよろしくお願いします。

      いいね

コメントは受け付けていません。