よき年でありますように

今朝はショッカーの人体実験から三日ぶりに逃げ出して会社に直行。
ところが地獄大使(上司)からの攻撃(仕事)を受けて瀕死のまま帰宅。

まぁ大晦日なので午後2時で帰宅が許されたのでした。
早速ジムへ行き久しぶりのジョグ♪
はぁ〜、やっぱりトレッドミルより外で走るのは気持ちがいいね。

ここのところぜんぜん、まったく、ひゃくぱーせんと、
トライアスリートらしきことをしていなかったのでちょっと心配だったのよ。
このまま普通のおじさんになっちゃうのかと。
でも大晦日に1時間ジョグできて良かった。(* ̄∇ ̄)ノ

ひとつ事件突発です。
家に帰ったら猫がいるのですよ。
でっかいやつが…。
そいつはこの子です。

toraji

実はボクらの知人のS女史が12/30に喘息発作をおこして
緊急入院してしまい、彼女の猫を代わりの飼い主が現れるまで
うちで預かる事になったらしいのです。

S女史の喘息の原因は喫煙と猫アレルギー。
ご覧のとおり長毛のペルシャ猫でかなり毛が飛びまくる。
以前も医者から喫煙と猫をあきらめるように言われたらしいのだが
どちらも拒否したんだな。

今回は医者から「猫とタバコを止めなければ気管が閉塞して死ぬ可能性がある。
もし医者の忠告も無視して家に帰るのならば責任は取らない」といわれたらしい。
それで泣く泣く猫と別れることを決意したそうな。

この猫かなりのデブぽっちゃり体形。
我が家の猫モモも5キロくらいあったのですが
この子は8キロ以上ありそうです。
しかも抱かせてくれないので伸びた爪も切れない。

嫁も猫アレルギー持ちで眼が痒くなったり
くしゃみが止まらなくなる。
なのでモモも夏は毛を丸刈りにしてました。
アメショーの雑種なのでそんなに毛が長くないにもかかわらず。

(。-`ω-)ンーム、どうなることやら。
年末からトンでもない事態になりそうな気配。

ともあれ、最後に皆様のご健勝と健康をお祈りします。
2013年が皆様にとって佳いお年になりますように。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

よき年でありますように」への4件のフィードバック

  1. てんてんは、多分、チンチラの雑種と思われます^^

    それにしても、トラジが来てから、大変ではあるけど、
    なんか楽しそうになったAkiraさん~♪

    トラジ、このまま家族になりそうな予感がします。

    いいね

    • う〜ん、それはどうなんでしょうねぇ…。

      実はS女史はトラジを手放す気が無いようですし
      ボクらもいろいろ事情を知っているので
      彼女からこの子を引き離したくはないのです。

      猫とタバコが原因だとわかっているですが
      猫をあきらめさせようとしているのは別の友人なのです。

      とにかくS女史に喫煙をやめさせることと
      毛繕い、シャンプーを頻繁にやらないと
      ひどい喘息でくるしむだろうなと思います。

      ボクらもトラジが来てから眼がかゆいし
      嫁もくしゃみが止まらない状態です。

      いいね

  2. ありゃ~うちのてんてん(保健所から引き取った)は、この子をいなかっぺにした感じですよ。

    奥様の猫アレルギーが発症しなければいいですけど。。。

    いいね

    • シフォンさん、あけおめです!

      てんてんちゃんもペルシャでしたね。
      猫に田舎っぺがあるかどうかはしりませんがww
      トラジはとにかくデブです。
      椅子に身体をすりつけると人が座っていても揺れます。

      嫁よりもボクの方が面倒を見るチャンスが多いので
      すでに眼がかゆいです。
      嫁はアレルギーを恐れてできるだけ近寄らないようにしているみたいです。

      いいね

コメントは受け付けていません。