Merry Christmas!!

本当に師走ですわ。
前回ブログに書き込んだのが12/12なので二週間近くのご無沙汰です。
ブログ村のランクもガタ落ち、ははは。

いんやぁ〜、もうね宴会シーズンですよ。
会社では所属する課の忘年会がありまして
こちらではポットラックと呼ばれる、食べ物持ち寄りパーティーが主流。
おまけに同じ週にボランティアをやっている仲間のポットラックもあった
ので豆腐クリームチーズケーキを3つまとめて作りました。

レアチーズケーキなのですが、豆腐を混ぜるのでカロリー半分。
クリームチーズも低脂肪、砂糖抑えめ、レモン汁大量にいれてみました。
どちらのパーティーでも大好評でした。
でも、こういう時に限って写真撮ってないのよね。
証拠写真無しです。ごめんなさい。

そんでもって知り合いの会計事務所からも忘年会のお誘いあり。
社長さんとは15年来のおつきあいなのです。
今年は二次会のカラオケまでおつきあいして帰宅は午前様でした。
翌日声がかれた〜。

ようやく今週は4連休。
初日は近所にあるクリスマスライトがきれいな街へ行ってきました。
天気予報では雨の予報だったのですが、早めに出かけたので
降られずにすみました。

ギャラリーにしておくのでご興味があればお楽しみください。
今年はサンタの衣装で子供達と写真を撮ってくれるおじさんもいた。
気温がそれほど低くなかったので、ポップコーンやクッキー、
ココアを売る子供達も結構いました。

音楽とライトを同調させて点滅させるような仕掛けを使った家もあり
動画じゃないと面白さがわからないお宅もありました。
こちらのニュースによるとクリスマス期間の電気代が
1000ドルくらいかかるお宅もあるそうです。

アメリカの冬の風物詩ですね。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Merry Christmas!!」への2件のフィードバック

  1. Tofu クリームチーズは美味しそうね。チーズケーキは好きだけど、カロリー表示を見ると食べれない。。
    私もいつか、家をクリスマスライトで飾り付けがしたい! アー、まずアパートを出ないとな~。

    Merry Christmas!!

    いいね

    • メリクリ!Peppermintさん

      いつかバーンと大きな家を買ってクリスマスライトで飾ってくださいな。
      その時はよんでください、ケーキ持参でうかがいますよ。(^.^)v

      いいね

コメントは受け付けていません。