パーティータイム!

土曜日に会社のクリスマスパーティーがありました。
場所はCalifornia Science Center
博物館というか科学教育センターといいましょうか。
こんなところでパーティー?と思われるでしょうが、やれるんですねぇ。

うちの会社ってイベント業務だけを専門にやっている部署があって
結構奇抜な場所でもイベントをやったことがあるので
こんな場所を選んできたのでしょう。
数年前はダウンタウンのユニオン・ステーション(中央駅)でも
パーティーを企画したのですがリーマンショックでポシャったことがあります。

今回のテーマは「宇宙、そして大地から海へ」
なんのことかと思ったら、最初に集められた場所が
スペースシャトル エンディバー号が仮展示された建物
そして次に通されたのが航空機の展示室。
最後のパーティー会場は海の中をイメージ
した蒼いライティングと海の装飾の会場だったのでした。

DSCN0425

DSCN0427

機体の下はびっしりと耐熱タイルが貼ってあります。一つ一つに番号がふってあり点検の際にどのタイルを交換するのかわかるようになっています。

参加社員が800名近くいて、パートナーと同伴参加で
1600名近くのパーティーでした。
コーディネートはかなり大変だったと思います。

我が社は毎年社員が増えてきており、5年前の倍になっているそうなので
パーティーに参加しても知らない人が多い。

料理はバッフェスタイル、若い人を対象にしているのか
クラブ系の音楽がガンガン鳴り響いていました。
同じテーブルの人でさえ会話ができない。
オジさんは食事が済んだらさっさと帰りました。

個人的には小さな会社で、こじんまりとしたパーティーの方が好きなんですがねぇ。
もともとパーティーは苦手なんですが、何年たっても慣れないなぁ。

DSCN0430

宇宙船や戦闘機を見ながらディナー

今は会社が大きすぎて社長にも滅多に会わないし
部署の上司ともたまに挨拶するくらい。
大企業に働くっていうのはこんなもんなんでしょうか?

DSCN0442

パーティー会場から出たところでお土産をいただきました。
今年のギフトバックはバラとペアのショットグラス。
夜11時、会場は夜霧に包まれ始めていました。

DSCN0446

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

パーティータイム!」への2件のフィードバック

  1. お金かけてますねー。景気の良い会社みたいで、羨ましい限りです。
    私も一度エンデバー号を見に行きたいと思っているのですが、パーティー会場として
    入れるなんて、凄過ぎます。

    昨日、夫と久しぶりにO-Udonに行ったのですが、オーナーが変わっていて、味もイマイチになっていてました。たぶん、次に行く事はないかな。美味しいお店だったのに、残念です。

    いいね

    • うちの会社ってお金をかけてもセンスが悪いのですよ。
      確かに売り上げは好調なのでしょうが、美味しいところは
      上の人達が取っちゃうのでボクのようなヒラには関係ないかも?

      エンデバー号、格好良いというより興味深いです。
      機体は滑らかなのかと思いきや結構ボコボコザラザラ
      つなぎ目だらけなのです。
      きっと理由があるのでしょうが、将来正式公開されたときには
      説明パネルがつくと思われます。

      そうそう、O-Udonですがオーナーが変わってしまったんですよ。
      ボクらの仲間内でも評判ガタ落ちです。

      いいね

コメントは受け付けていません。