マラソンってこんなに高かったの?

トラ友のマサさんのブログで来年のレース目標が発表され
自分も一つくらいはフルマラソンに挑戦してみようかと調べ始めた。

LA Marathon
なんと登録料が12/1からアップして165ドルになっちょる!
マジですか?

ちょっと愕然としながら年初に調べてみたマラソンレースのサイトへ。

OC Marathon
これもアップしたらしく100ドルです。

以前調べて走りたかった
Ojai 2 Ocean Marathon
ウェッブサイトへ行くとSOLD OUTの文字が見えてドキッとしましたが
これは2012年のことで2013はTBD、85ドル

Surf City Marathon
121ドル、空席あり

いつの間にかマラソンって高いスポーツになってしまったんですよね。
ちなみに一番高いレース参加料を調べてみるとNew York City Marathonが一番みたいです。

RUNNER’S WORLDのフォーラムから抜粋

NYCM = most expensive marathon?
Fees
Processing Fee
US $11
This fee is required for all applicants. This fee is non-refundable and will be processed when we receive your application.

Entry Fee
U.S. Residents (those who live in the 50 United States or District of Columbia)
NYRR Members: US $216
Non-Members: US $255
Entry fees will be charged immediately upon acceptance in the drawing in late April.
Non-U.S. Residents (including Puerto Rico): US $347

は〜、NYへ行くのに飛行機代やら宿泊費もかかるのに…。
もうちょっと安くならんもんでしょうかねぇ。

ちなみに東京マラソンは下記のとおり

参加料
(1)マラソン : 国内10,000円/海外12,000円
(2)10km : 国内5,000円/海外6,000円

走る前に抽選に当たらんといかんので、それもなんだかなぁ。

ちなみにこんなことも調べてみた。

Top 100 Best Marathons

Top 26 Marathons in North America

で、どのマラソンに参戦するのか?

…まだ決められないのだ。

困った〜〜〜。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告