冬トレーニング再開

先週からトレーニング再開。
今年の故障を教訓にして、まずは基礎から始めて
長時間動ける身体にするのが目標。
スロージョギングと全身の筋トレがメイン。
これをしばらくやることにする。

先週末久しぶりの雨に降られたロスですが、雨のあいまをぬって
久しぶりに屋外でラントレ2時間半。
近所のランニングコースは森の中を走る一般道なので
雨に濡れた木々から濃い緑の匂いがする。
特にユーカリや松の匂いが心地よい。
仕事が終ってからジムのトレッドミルで走るのとは違って新鮮だわ。

下り坂以外はミドルからフォーフットだけを使うフォームに改造中。
これで2時間半のラントレはかなり堪えました。
翌日足の裏、ふくらはぎがパンパンになりましたぁ。
シーズン中はあまり走れなかったので弱っていたみたい。
この冬はスピードよりも走り込みが優先かなぁ。

ラントレでの心拍数は120前後が目標。
逆にバイクでは160から170近くまで追い込むことにします。
ランはいまだに左足付け根に違和感ありです。
腱鞘炎を再発すると冬の間もトレーニングができなくなるので
この辺は無理をしないように注意が必要。

日が短くなったのでジムでのトレが日課なのですが
週末はできるだけ外で走りたいなぁ。

ジムで黙々とスピニングバイクやトレッドミルをこなしていると
ヒマなのでOffice Depotでこんな物を購入。

Polaroid 2GB Shuffle MP3 Player $9.99

14603633_26653633_trimmed

同じ容量のiPod shuffleが$49なので、かなりお得なんじゃないかと…。
たぶん一年くらいでバッテリーがつぶれることを考えたら
高いiPodよりもこのくらいで自分には充分。
壊れたら新しいやつを買い替えたらいい。

iTuneとはシンクロしないけれど、mp3ファイルを
ドライブにコピーするだけなので全然苦にならんし。

ここんところトレーニングのお伴は山下達郎のOpusとAdele 21です。
Happy Training!

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

