一足早いクリスマスプレゼント

先週あたりからBlack Fridayのセール告知が
いろいろな家電量販店から届いていて
お目当ての「アレ」が安くなんないかなぁと期待してました。

Thanksgiving Day当日は友人のお宅でディナーに招待されていて
そのまま泊らせていただいたので
金曜日はどう考えても朝一番にお店に行くとか考えられず
自宅に帰ってからネットで調べると、
ありました━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! iPad!!!

TargetとBestBuyで60ドルの商品券付きっていうのがあったのですが
あっと言う間に売れきれ。

しかし、Apple Storeのサイトでも41ドル引きになっている。
しかもケースも安売り!
つーことでまとめてお買い上げです。
iPad 4th generation, Black 16GBとSmart case (PRODUCT) RED

こんな感じです。

赤いカバーなんて普段なら絶対に選ばないのですが
ボクの普段の黒い鞄に濃いグレーのカバーだと暗い場所で見えないのよね。
飛行機の中でゴソゴソ探しているとわかりにくいので
あえてこの色にしてみた。
しかもまわりにこのREDのカバーをつけている人を見た事がない。
取り間違えってこともないのじゃないかと思ったわけです。

iPhoneとかもっていないのでOSに慣れるのが先決なのだが
説明書も無くて使えるっていうのがすごいわ。
やっぱりAppleって偉いねぇ。

あとはRetinaディスプレイきれい。
仕事柄、かなり高解像度のモニターを使っているのですが
画像の滑らかさ、文字のシャープさが断然際立って見える。

もちろんApple Careも買いました。
以前ラップトップを購入した時も一緒に買いました。
保険だと思えば安いものです。
そのおかげでモニター交換(500ドル)、バッテリー交換(160ドル)
タダでやってもらいました。v(。・ω・。)ィェィ♪

iPadの場合は事故で損傷した場合は2回まで無料で修理してくれます。
たぶん一度くらいはガラス面が割れるのではないかと予想。
でもApple Careならカバーできるものね。

これで旅行へ行く時は身軽になれそうな気がする。
あくまでも気分だけですが。
仕事はMac Book Pro、私用だけならiPadと使い分けようと思います。

赤いカバーのiPadを見たら、ボクかもしれませんよ。
決して石など投げないように…。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

一足早いクリスマスプレゼント」への4件のフィードバック

    • シフォン♪さん、コメントありがとうございます。

      色がねぇ、すごく映えます。
      机の上に置いておくとかなり目立ちます。
      クリスマスシーズンなのでデコレーションの一部だと思うことにしました。 :-))

      何を物色中なのでしょう?
      サンタさんにおねだりしましたか?

      いいね

  1. iPadご購入おめでとうございます。奥様に日本のドラマのYouTube用に取られないように気を付けて下さい。
    RetinaディスプレイのMac Book Proって、いいですね。でも、今時パソコンに$1000以上払う気はしないので、多分買わないでしょうね。でも、欲しい…

    いいね

    • Hiroshiさん、コメントありがとうございます。

      う〜ん、嫁は機械オンチなので大丈夫です。
      それにWiFiオンリーなので自宅では使えないし
      外へ行っても接続の仕方がわからなくてつなげないと思います。:-p

      Retinaディスプレイ評判どおりの美しさです。
      iPhone5も同じディスプレイでしたよね。

      ボクもラップトップはもう買わなくて良いかなぁ。
      仕事でプレゼンテーションをしたり、
      旅行先で仕事をするようなことが無い限り必要ないと思います。
      この前、治験で入院していた時はかなり重宝しましたが…。

      旅行に出た時はスマートフォンかiPadみたいな軽い奴で充分。
      アメリカ国内ならFree Hot Spotsが充実していますからね。

      いいね

コメントは受け付けていません。