完璧にM

週末は治験で入院中だったので溜まっていたビデオを数本鑑賞し
年末の暴飲暴食のスケジュール管理をすませた。ww

時間を持て余してネットをふらつくと日経のこんな記事を発見。

中高年がフルマラソンやボクシング 限界に挑み充足感得る

うんうんとうなずきながら読む。
自分がトライアスロンを始めた動機に似ているなぁ。
ブログ村でも中高年になってから
トライアスロンを始められた方が多い気がする。
なぜ若い時に始めなかったかと言えば知名度の問題だろう。

ボクらの世代が二十歳の頃は日本はバブル期で
自分もふくめ会社の同僚がやっていたスポーツといえば
テニス、スキー、ゴルフだった。

あの頃マラソンでさえ「なんて地味な奴」
もしくは「ものずきな奴」と言われかねなかった。
ホイチョイプロダクションが作る本が売れて
ポパイやホットドッグプレスにデートマニュアルがのり
ブランド大好きな女の子をナンパできるスポーツが全盛だった。

別にゴルフに何の罪もないのだが、いまだにボクのなかでは
どうも仕事の延長だったり、接待ゴルフというイメージが強い。
ごめんねゴルフ君。

トライアスロンは自分との対話。
長いレースを走るほど弱い自分、負けそうになる自分を
時には情けなく思い、時には叱咤して前へ進む。
完璧にMなスポーツだねぇ。www

ドMなトライアスリートの皆さん、
自分の限界に挑戦してますか?

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

完璧にM」への2件のフィードバック

  1. ええ本当に(笑)<完璧にドM
    自分との勝負、とかかっこいいこと言ってたりもしますけど、
    なんてこたーない、苦しんでヘロヘロになってそれでも頑張る自分が好き(笑)
    ま、ドMなナルシストだということですねえ(笑)

    お気遣い下さったコメントありがとうございます。
    ほんとに、何を気負っているのだかなあと思ったりします(^-^;
    スポンサーが付いているわけでもない、何かの看板を背負っているわけでもない。
    何故そんなに「結果を出さないと」と自分を追い込んでしまうのかな~。
    有言実行かっこいい!と理想を追ってしまっているのでしょうね。
    ちょっと今度誰にも言わず黙ってレース出てみます(笑)

    いつも叱咤激励や貴重な情報、本当にありがとうございます。
    元気や刺激をたくさん頂いています(^^)

    いいね

    • ルミオカンさん、コメントありがとうございます。

      どうも齢を取ると偉そうなことを言いたくなるようで
      おせっかいなオヤジの言葉だと思ってください。

      ルミさんはちゃんと計画を立て、実行されていらっしゃるので
      いつも感心しております。
      たぶんお目にかかる機会があるとは思えませんが
      いつもブログで応援させていただきます。

      いいね

コメントは受け付けていません。