ママチャリ通勤

朝 スロージョギング30分
夕方 Killer Rep 550 30分
スロージョギング30分

かなり緩いトレーニングが続いています。

先月嫁が車を運転中に追突事故にあいまして、
後方バンパーの交換と保険のアジャスターから査定されていたのに
忙しくて修理に出す時間がなく、結局今になりました。

ボクの車を嫁が運転、ボクはママチャリで通勤です。
会社から自宅までは自転車道もあるのですが
どんな人間がハンドルを握っているのかわからんので結構こわい。

ロスはスピード制限などおかまいなしのドライバーも多いし
免許も保険も持っていない不法滞在の移民もいるので
当て逃げなど日常茶飯事です。

元同僚は交通事故にあって買って三日目の新車が全損、
事故現場に警察がきて加害者のドライバーの免許証や
保険証もチェックしたのに加害者は隣国メキシコへトンズラ。

車も加害者の友人の物で「車を貸しただけだ」といいはった。
ロスには車の保険に「保険に加入していないドライバーとの事故をカバーする保険」
なるものが存在します。

これに加入すると相手側が保険に入っていなくても自分の保険で車を修理することが可能です。
そして翌年の保険料が上がることもありません。
断っておきますが無保険で車に乗ることは違法ですが
そんなことはおかまいなしなドライバーが存在することも事実です。

まったく馬鹿げていますが、これが無いとロスで車を運転するのは危険すぎる。
今回の嫁の事故は良心的な白人のドライバーで
ちゃんと保険も持っていたので問題なく修理はすすみそうです。

海外に住むって言うことはタフじゃないとやっていけないよねぇ。
ボクは大雑把な性格ですが、ますます雑な性格になりそうです。ww(言い訳かよ)

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告