人生の四季

先週初めて試したスロージョギング、かなりきました。
筋肉痛バキバキで数日間まともに歩けなかった。

脚の故障もあったので数ヶ月「走るトレ」が出来なかった
という理由もありますが、かかとをつけずに40分間ジョギングするだけで
どれだけふくらはぎが鍛えられるのか実感。

いやー、それにしても自分の肉体の衰えに驚く。
こんなにダメなんオレ?って感じです。
凹むなぁ…。

今週末も老後の準備のためにOceansideまでセミナーを受けに
外出するのでまたトレーニングできなさそうです。
オフシーズンとはいえ、あまりに情けないなぁ…。

今年は自分の思い通りにならないことに振り回されているような気がします。
去年は自分が予定したことが実行に移せることが多かったんですがねぇ。
そういう年なんかもしれん。

占いは基本的に信じないのですが
以前四柱推命の先生に「人の命運には四季があり
冬に種を蒔いても花は咲かない。
また一生冬の人もいない。
その季節にあったことをやれば一番大きな効果がでる。」
という説明を受けたことがある。
今は冬の季節なのか、土を耕し春の種まきの為に勉強をすべきなのかもしれない。

あ、同じ先生にこうも言われました。
「四柱推命は統計学です。7割は予想できるが、
残りの3割はその人の信念で変えることができる。
強い信念を持った人の人生は占えない。」

日本のニュースでソフトバンク孫社長がツィッターでこんなつぶやきをしたと報道。

孫正義 ‏@masason
「目標が低すぎないか? 平凡な人生に満足していないか?」

そして今回のスプリント社への買収活動。
大きな目標を持った人は常に自分を追い込んでいるんだなぁと感心。
感心させるのが偉人、感心するのは凡人、実行に移すのが賢人。

まとまりの無い日記ですまんです。人(・ω・;)

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

