延命

モモが水を飲まなくなった。
水入れに顔を近づけるのだが、しばらく躊躇して結局飲まない。
何度かそんな行動を繰り返すだけ。
知り合いの話だと猫は亡くなる前になると食事も水も取らなくなるとのこと。

昨夜から今までと違う鳴き方をしたり奇妙な行動をするようになった。
足腰もふらついているように思う。

あと数日で逝ってしまうのかな。

流動食だけがこの子を引き止めているのか。

毎晩、寝る前にモモをなでながら
「これが最後かもしれないなぁ」と思う。

今朝おきたらベッドのうえでちゃんと起きていた。
また一日延命。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告