モモ近況

モモの容態ですが、流動食を食べて生きながらえております。

猫って急激に年をとるものなのでしょうか?
人間の15年が猫の80年とすると一年が猫時間で約5.3年。
今年1月に便秘などの腸が原因の病気になってから猫時間4年くらいの時間がたったことになります。
知人の猫も最後はあっというまだったと聞きました。

体重は以前の半分近くになったと思います。
今では子猫を抱くくらいの感じでしょうか。

ここ数日下痢もするようになったので
かなり腸の機能が下がっているように思われます。
流動食に獣医からいただいた下痢止めを混ぜてみようかと思います。

終日じっと目を閉じて寝ています。
僕が近づくと「ミャー」じゃなく「クー」となきます。

自分の最後が近づいているのがわかっているのか?
人間のわがままでこの子を苦しめているのではないかと思ったりします。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

