生姜が美味しいね

昨日作った生姜シロップと生姜キャンデーの写真をアップしておきます。

これ辛くて甘くて美味しいです。
これから空気が乾燥したり風邪をひきそうな時は
この生姜シロップを紅茶に混ぜたり
少しの葛湯と混ぜて飲むとのどがすっきりして
身体があたたまるのです。

濃い色の方はシナモンを入れてみました。
きっとジャスミンティーやカモミールティーに合うのじゃないかなぁ。

去年は金柑のはちみつ漬けを作りましたが
もう残り少なくなって来たので丁度よかった。

生姜キャンデーはシロップを作った後の生姜にグラニュー糖を
まぶしただけなのでそのままかじっても
お湯に入れて飲んでも美味しいのです。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告