盛りだくさんな週末

金曜は残業で夜9時半まで仕事。

土曜日は朝5時半起床、7時からVenice Beachでおこなわれる最後のOWSトレに参加。
元オリンピック選手のコーチのもとトレーニングのはずでしたが
さすがにレース一週間前で参加者が40人ほど集まったので
コーチに頼まれて急遽ライフガードとして初心者の指導をすることになりました。
みんなの頑張っている姿にトライアスロンを始めた頃の自分が重なりました。

スプリントに参戦する選手が多かったので
イン&アウトを集中的にトレーニング。
初めてのウェットスーツ、初めてのオープンウォーターで
パニック状態に陥る選手が数名おられました。
今回、過呼吸などの持病がある選手が
救急キットが入っているフロートをつけて泳いでいました。
あんなものは初めてみました。

9時まで初心者と泳いだ後に1時間遠泳。
予定より長いスイムトレとなりました。

その後Redondo BeachのDive ‘N Surfで
ロブスター・モブスターの参加登録を完了。
今年は参加費が無料ということなので、もし波が高くて潜れなくても
懐には痛くないってことですね。

一旦帰宅して昼食をとったあと、LAリトル東京近くで行なわれた知人の葬儀に夫婦で参列。
5ヶ月前に膵臓ガンが発見されて、治療に専念されていたのですが
そのかいも無く先週62歳の若さで逝去されました。
知人の生き様、そして死に顔を見ながら思うところ大いにあり。

その後、CarsonのIKEAで買い物、お茶とケーキを食べ帰宅。
すでに5時を過ぎていましたが、1時間ほど仮眠を取った後晩ご飯の用意。
お好み焼きを作りましたが、具が無いので冷凍してあったロブスターを入れて
ちょっと豪華なお好み焼きをいただきました。

明日はまた休日出勤。
終日仕事ですが、レースまであと一週間。
練習も、バイクの整備もまだのまま。
マジでヤバいです。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

