80歳

モモ、2011年11月。猫の置物はメキシコ旅行のおみやげ。

我が家の猫モモが推定年齢16歳、人間の年齢に換算すると80歳。
完璧にお年寄りです。

食べているのに痩せてくる。
ドライの餌を食べても消化不良をおこしてもどしてしまう。
なんだか今年一年で一気に年をとったって感じがします。

この子は迷い猫をひろってきたので最初から大人でした。
性格が大人しく、おもちゃで遊んだ記憶がありません。
たぶん全然興味が無いか、あっても3分くらいであきちゃうのです。
それでも子供のいない我が家では大切な子でした。

最近良くくっついて来て「なでてぇ」と要求します。
以前はそんなことは無かったのですがねぇ。
抱っこも大嫌いなので、餌が欲しい時以外は愛想無しでした。

この子が居なくなったらもうペットは飼わないつもりですが
嫁はきっと子猫が欲しいと言い出すのではないかと思います。

あとどのくらい生きてくれるのかわかりませんが
ひどい病気などをしないことを祈るばかりです。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告