Venice Beachの夏はまだ終らない

前回脚の炎症の件を書きましたが、それでも筋肉が落ちるのでトレーニングは欠かせない。

というわけで朝7時からVenice BeachにてOWSトレ。
スイムコーチから「今回はあたしが6時半から別の生徒を教えないといけないので
あなたがコーチしてくれる?たぶん10人くらいくるからね。」と金曜日の夜たのまれ
人に教えた事なんて無いので、ちょっとビビっておりましたが
結局一人しか参加しなくてほっと胸をなでおろしました。

しかもその一人というのが2009年のLA Triathlonで大波にもまれ
ゴーグルを失い、あやうくおぼれかけていこうトラウマで
海で泳ぐのが恐くなってしまったという同僚でした。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが2009年のスイムは最悪でした。
完走率が50%程度しかなく、ほとんどがスイムで時間切れになったり
危険と判断されて岸に追い返されたのでした。

幸い今日は波も無く、鏡のような水面をスイスイ泳ぐことができました。
前記の彼女も自信を回復したようで1マイルほどを泳ぐ事ができました。

僕も潮がきつくなかったせいか、想像以上に速く泳げ
2マイルほどを特に疲れもなく完了。
途中で3匹のイルカと対面、5メートル先をゆっくり横切っていきました。
ちょっと感動しました!

そしてバイク。
今回はVenice BeachからMalibuのZuma Beachまで往復。
44マイルを2時間半ほどで完了。
途中地元のバイクチームに抜かれまくられ
やはりバイクは速い人達と走った方がいいのか?
それでも練習量が少なかったらカメだよなぁ。
といろいろ思うところありです。

写真は朝7時のビーチとトレーニング後のビーチの風景。
まだまだロスは夏だなぁ。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

