オヤジ・アスリート

先週末はトラアスロン仲間のマサさん宅でオヤジ中心の飲み会に参加しました。

だんだん参加者が増えて来ていますね。
幹事のマサさんの人望ですね。
今回は日本から出張中のジョージさんも参加。
思うのですが、このおっさん達は
その辺の若い連中より全然パワフルなのじゃないか?

僕らの年代ってバブルも経験しているので遊ぶ時も
仕事をやる時も全力でやっている気がします。
メーター振り切ってる感じです。

今の二十歳代って就職氷河期だとか
ゆとり教育とかで育っているせいなのか
とても常識的で、はずれた部分がないのね。

粉モン飲み会だったのでたこ焼き、お好み焼き
そして焼きそばとお酒がすすみました。
特にヒロシさんのキラー焼酎カクテル!
僕は日頃お酒をほとんど飲まないのですが、これはぐいぐいいける。

おまけに誕生日プレゼントを沢山いただきありがとうございました。
マサさん、紫蘇焼酎楽しみに飲まさせていただきます。
ジミーさん、秘密兵器ありがとうございます。これでVinemanがんばります。
ジョージさん、トレーニングの後、温泉気分を楽しませていただきます。

Malibu Triathlonまであと25日
LA Triathlonまであと40日

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

オヤジ・アスリート」への4件のフィードバック

  1. 「遊ぶ時も仕事をする時も全力で」というのはいいですね。私の場合は、「仕事をする時も」という部分が?ですが。いつくになっても、全ての事に全力で取り組みたいですね。ロブスター最高でした。あんな贅沢なお好み焼き、初めてです。今後は「Akiraさんの豊漁を祝う会」というのもやりたいですね。

    いいね

    • 「豊漁を祝う会」は滅多にありませんよ。実際、坊主の時の方が多いです。貝やウニは逃げないので場所さえ見つければ獲れますが、ロブスターやタコは経験や運が必要です。僕にとってはトライアスロンシーズンが終わるとダイブシーズンなので休む暇無く海に潜ります。冬はロブスターの刺身が最高!

      いいね

  2. 今回も素晴しい皆さんに助けて頂き、美味しく、楽しく、ワイワイと盛り上げて頂きました。特にAkiraさんには、極貧粉モンメニューから豪華シーフードメニューにグレードアップして頂き有難うございました。Malibu, LAとそろそろシーズン最盛期に向けて調子を整えて万全のコンディションで臨んでください。またレースレポを兼ねた祝賀会開催しましょう

    いいね

    • マサさんが幹事をやらないと集まらないパーティなので、招集をかけらた者としては全力でサポートさせていただきますよ。PVで獲れる魚介類ならばおまかせください。タコは滅多に見かけないので海老よりレアかもしれませんが…。

      いいね

コメントは受け付けていません。