努力は報われないかもしれない。

皆さんきっとオリンピック番組を観て寝不足でしょうね。

僕は仕事で全然観るチャンスが無かったのですが
日経新聞でこんな記事がありました。

(ロンドン五輪)村田、亡き恩師と頂点へ 

「努力実る」教え胸に

男子ボクシングで金メダルを獲った村田選手の記事です。
その中で彼の恩師の言葉に感動しました。

「努力したからといって必ず報われるわけではない。
でも、努力しないと報われない」。

そうなんだよねぇ。
トライアスロンもトレーニング無しで走る事は可能なのですが
自分への挑戦にはならないし、自己記録更新の目標は達成できない。

辛いトレだって努力したから報われるとは限らない。
だからといってトレしなくていいってわけじゃない。
サラリーマンがやれる範囲には限界があるけれども
それでも自分に負けないように努力するしかないのねぇ。

来週もトレーニング頑張ろうっと!

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

