またやり直し…かな?

10月に行なわれる会社の大きなイベントの準備と
定期出版物の締め切りが重なり、ここ数週間忙しい日々を送っております。
連日残朝7時から真夜中まで働くのって久しぶりです。
でもさすがに五十歳近いおっさんにはきついです。
この歳で連日の16時間労働はありえんだろ…。

9月がレースだというのにまともにトレーニングができず
身体が重いし、バイクもホコリをかぶったまま。

それでも今朝は5時半起床、7時からのOWSに参加。
寝不足と体力不足でボロボロですが
Weekend Warriorの名に恥じないように週末はガシガシ頑張ります!

今朝ビーチに着くと、誰もいない…。
コーチの車はあるのですが、コーチがいない…。
さすがに目が点になりましたが、ここでくじけてはいかん!
自分を鼓舞しながらウェットスーツに着替えて海に向かうと
なんとコーチが向こうから歩いて来る?

訳を聞くと、朝6時半に着いてみんなを待っていたら
砂浜で寝ちゃったらしい。
ま、そういう事もあるよね…たぶん…。

二人でLA Triのスイムコースをゆっくりフォームを確認してもらいながら泳ぐ。
五十肩の痛みを避ける為に腕の伸びが無くなっている事を指摘される。
なんとかフォームを矯正しながら、一時間泳ぐ。
今日は個人授業でした。

その後気温が上昇してきたのを感じながらバイクでベニスビーチから
マリブのペッパーダイン大学までの往復34マイルを走る。
久しぶりのバイクなのできつい。
途中LA Tri Clubの選手やTri Bikeのライダーに追い越されながら
ひーひー走る。
本当にひーひーなのです。
毎日トレしないと自分の身体がどんどん緩んでいくのがわかる。

そして最後のラン。
ベニスから サンタモニカピアまでの往復8マイルを走る。
ところがここで脚がついていかない。
全然回らないって感じ。

ラントレではなくてジョギングになってくる。
それでも30分ほど走ると徐々に楽になってきたので
我慢しながらベニスまで戻って来たのですが
途中で何度水を飲んだことか。
今日は日なたはゆうに100°Fを越えていたと思います。
とにかく暑い!
ビーチには「ここは江ノ島か?」
と思うくらいの人でごった返していました。

潮風は心地よいのですがとにかく太陽がじりじりと肌を焼いていく。
上半身裸になり水をかぶりながら走ると緩い脂身がぶるぶると揺れる。
あ”〜、またトレーニング一からやり直しだよ。
マリブトライアスロンまであと一ヶ月。
どうする?

ちなみに明日は休日出勤なり…。
きっと今夜は筋肉痛と日焼けで眠れなさそうな予感です。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

