ひさしぶりに潜航

先週末はバイクトレだったのですが、途中で見た海の透明度の
深さにダイブ欲がむらむらと湧き、今週は我慢出来ずに潜航!

残念ながら透明度は先週のうつくしさにほど遠く
視界は最悪でしたが、久しぶりの海をそれなりに堪能。
やはり海はいいね!

今晩のおかずも獲らねばならぬと頑張ったのですが
今回は意外な奴に邪魔をされました。

今日はまたアザラシ君にストーキングされました。
岩に隠れて魚を狙っていたら前方に巨大な影が…
大物か?と期待に心拍数がぐーんとアップ。
でも魚達は一目散に消えてしまいました。

なんとアザラシ君が僕のまわりをグルグルまわっていました。
目を合わせるとスッとケルプの後ろに隠れて
隙間からこちらの様子をうかがっていました。
う~ん、癒される。

犬みたいで可愛いのですが、つきまとわれると魚が逃げる。
困りました。

なんとかシープヘッドを一匹ゲット。
ウニは最後にちょこっと獲っただけなのでどんぶりにならず。
本日の晩ご飯はシープヘッドの煮付けでした。
身が柔らかいので煮汁と一緒に食べるととっても美味しい一品でした。

おなかに卵が入っていたので一緒に煮てみました。
お味はさっぱり、食感はとろ~んですかね。

ボチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

