さよならバイク

ようやく初代のアルミバイクが売れました。
会社の同僚がバイク乗りで、ピストを所有していたのですが
うちの会社に勤めて一週間目に転倒。
顔に絆創膏、手首に包帯を巻いて出勤してきたときは驚きました。

それ以来奥さんから「バイクに乗るならブレーキをつけて」と言われていたらしい。
それにトライアスロンに出るならということで僕の初代バイクを買う事にあいなったというわけです。
$350で売ったので彼にとっては良い買い物だったと思います。

3年間付き合ってくれた愛車よ、さよなら。
ちと淋しい思いもあるが、新しいカーボン君と仲良くやっていこう。

嫁から「遊び道具が一つ減ったね。だけど$350は安すぎなんじゃない?」
ま、ね。(汗)
いいんですよ。
このお金で新しいバイクシューズを買うということはまだ内緒にしておこう。

あなたの一押しが僕へのはげましです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

さよならバイク」への2件のフィードバック

  1. 私も買い物用に自転車を買いたいと思っています。(未だに運転が出来ない。。)
    夫は、スクーターにしたらと言いますが、車道を走るのが怖い。
    ちょっと遠くにも筋力の無い私でも行けるように、電動付きの自転車も良いな、、
    と思案中です。
    それにしても、トライアスロンの趣味ってお金がかかるのですね。
    奥様が優しくて良かったですね。私なら「マラソンだけにしろ!」と言っています。(笑)

    いいね

    • peppermintさん
      お住まいの場所によりますが、スクーターはスピードが出ないのに車道を走らないと行けないので自転車よりも危ないと思います。
      電動アシスト自転車は良いアイデアですね。
      でもこちらで売っているのでしょうか?

      トライアスロンで一番お金がかかるのがバイクです。
      僕が最近購入したバイクで$2000くらいですが、これでエントリーレベル。
      上をみたら$10,000になります。

      でも基本的に肉体を鍛えてレースにのぞむべきだと思っているので、これ以上は買い替えないつもりです。部品交換とかはあるかもしれませんが…。

      嫁は「お金を使っても良いけれど、まずは稼いで来なさい」といいます。
      その通りです。働かざるもの食うべからずです。
      このへんは似た者夫婦です。
      去年は残業代でかなり稼いだし、ボーナスも出たので許可がでたのだと思います。

      いいね

コメントは受け付けていません。