レースまであと3ヶ月

ここ数日左脚の付け根に疼痛がありまして
昨日はトレーニングを休みました。

人体図(筋肉) – 人体図・図解・体の仕組み

調べてみると大腿四頭筋が腰骨とつながっている箇所に痛みがあります。
トレッドミルでインターバル・トレーニングをすると必ず痛くなる。
短時間に心拍数をあげるには効果的なのですが、どうも筋肉や腱がついていかないようです。

この年齢になると怖いのがオーバートレーニングによる筋肉疲労や疲労骨折。
昨日トレーニングを休んで痛みはかなり収まりました。

今朝は出勤前に45分間スイムトレ。
ウォームアップの後、3分泳いで30秒のレスト
これを10セット。

7月に入ったらもっと練習量を増やさないと
去年のタイムを短縮できないのではないかと思います。
レースまであと3ヶ月。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

