いきなり有名人

昨日総務の担当者が僕のデスクまで来て
「おい、お前さんのポスターが出来たぞ」と言ったのです。

僕はそういった部署で働いているし
印刷物が届くのは不思議ではないのですが
別に総務に頼んだ仕事は無かったよなぁと不審に思っていると
彼が出したのは社内広報用のポスター。

今年から我が社はLA Triathlonのメインスポンサーになったので
社内でも大々的に参加者を募ろうとキャンペーンをすることになったらしいのです。
ところがこのポスター、SWIM・BIKE・RUNと三人の社員の写真を使っていてRUNの所に去年の僕の写真が使われていたのです。

「エ〜〜!聞いてないよ。」
と言っても後の祭り、社内用の場合写真の使用許可などは確認しない。
しかもデザインは別の部署が担当したらしい。
いったい何枚作ったのかねぇ?

同じ部署、ジムのメンバーからは冷やかしの声が…。
げ〜、こんなに顔を知られてしまった。
これで今年のレースで無様な格好を見せたら大変。
なんだか変なプレッシャーが…。

なぜもっと二枚目でカッコいい社員を使わないかなぁ。
すごい苦しい顔で走っているんですけど…。
今年は笑いながら走らないといかんのか?

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

いきなり有名人」への4件のフィードバック

    • ジミーさん

      僕には「格好良く写真に収まろう」などという余裕も無く、ただひたすら走っていました。にっこりピースサインでも出していたら良かったのに。
      絶対ポスターには使われなかったと思いますが…。

      今年もあの激坂を走るのかと思うといや〜な汗が出てきます。

      いいね

  1. モデルデビューおめでとうございます!写真拡大して拝見させて頂きました!バッチリ凛々しく走っている姿は感動モノです、デジタルデーターを担当者から入手し、ブログの背景に転用されることをお勧めします。

    いいね

    • いや、いや、いや。汗

      今日もランチで社員食堂へ行ったら知り合いから
      「あれ、お前だろ?」って3人くらいに言われました。
      もっと格好良い、筋肉ムキムキの選手の社員にしたら良いのに…。
      今年は会社の専属カメラマンを見つけたら、絶対に避けて走ろうと思います。

      いいね

コメントは受け付けていません。