バイク選びの基本的な勘違いについて

トライアスロンを始めたばかりの同僚から
「どんなバイクを買ったら良いのか?」尋ねられました。

いろいろ説明したのですが、どうも勘違いしているらしく
「どのバイクが速いの?」
まぁ、ね…。
そういう質問って一番困るのよね。

で、数ヶ月後彼がCervélo P2を買って、会社まで乗ってきた。
「どうだい、俺のバイクは速いんだぜ!
坂道だってビュンビュン上れるぜ!
ワイルドだろぉ?」最後の一行はウソですが…。

バイクは速くありません。
漕いでいるあなたが速くしているのです。

I want a fast bike

本日の体重:80.5kg(177.47lb.)
本日のトレ:バイク60分(インターバル)

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告