トライアスロン中毒

今朝、同僚のRと挨拶をすると右手が包帯でぐるぐる巻きになっている。
きっと自転車でこけたんだろうなと察しがついたので
あえて聞かないでいたら「実は昨日バイクトレでPVを走っていたらコケた」
と自分から報告してきた。www
話したかったのね…。

「やっぱりなぁ」と思った。
彼とトレすると必ず下り坂で無茶苦茶飛ばす。
一般道だろうが何だろうが血が騒ぐらしい、さすがラテン系。

僕:「で、バイクは大丈夫だったの?」
R:「土曜日に新しいCervélo S5を買ったんでテストライドだったんだ」
僕:「!?」
新しいバイクで飛ばすかねぇ…。

僕:「あ、新しいバイクって奥さん良く許可してくれたねぇ。
この前カーボンウィールに$2000使ったんじゃなかったっけ?」
R:「離婚したよ、去年の9月に」
僕:「え?…」(o_O;)
…とってもきれいでかわいい奥さんだったんですよ。

R:「もうこれで何を買っても誰にも文句は言われない」
って、それは夢のような一般人としていかがなものか?

以前うちの会社のIT部門責任者もトライアスロンにはまって転職しました。
もっとトレーニングできる環境にするということでした。
気持ちはわかるし、僕もそんな仕事があれば転職したいのです。
しかし、ほとんどのトライアスリートは仕事とトレの両立や
家庭とトレの両立に四苦八苦しながら楽しんでいるのじゃないかなぁ。

ちょっと面白いアニメーションを見つけました。
これを観ても怒らないように、あくまで自虐ギャグですから…。

Triathlon joke

I am an Ultra Runner!

本日の体重:81.3kg(179.24lb.)
昨日のトレ:バイク45分、ラン20分、体幹筋トレ15分

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

トライアスロン中毒」への4件のフィードバック

  1. 最近、何もトレーニングをしない日があると、「やばい」と思ってしまいます。何かやっていないと、不安になるというのは、トライアスロン中毒の前兆でしょうか。もう、思いっきり中毒症状かも知れませんね。

    このトライアスリートをバカにしたYoutubeのビデオはかなり笑えます。

    でも、ビデオの端々で、「あれ、自分も似たようなことを言っていたかな」と思う部分があります。気を付けなくては…

    いいね

    • あぁ、自分もそうですよ。
      トレしなかった日はなんだか調子が悪いし、
      トレをしても2時間以上やらないと不安になったりします。
      完璧に中毒症状ですねぇ。

      いいね

  2. Akira さん、、、、Rさん、ついに離婚ですか、、、、、私も中毒患者のひとりですが、なんとか社会復帰を目指しております。近い内にブログで報告します。

    いいね

    • うちの嫁からいえば僕も中毒らしいのですが、自分的にはあくまでも趣味の域を出ないように心がけています。一番問題になりそうなのはお金の管理と、夫婦で共有できる時間を持つことなんじゃないかと思います。

      独身ならまだしも、家庭崩壊や職場放棄は避けたいですからね。
      お互い大人の分別で頑張りましょう。

      7/28まであと少しですね、トレ頑張ってください!

      いいね

コメントは受け付けていません。