スイムトレ再開

あいかわらず五十肩の痛みに苦しんでおりますが
9月のレースのためにはどうしても今から泳いでおかねばならん!

ジムにも24メートルくらいの長さのプールがあるのですが
いつも込んでいるし、泳ぐわけでもない
トドのようなおばさん、おじさんがプカプカ浮いているので
どうもトレーニングにならない。

以前この記事を書いたことがありましたが
とうとうご登場とあいなりました。

うちの共用プールは大統領記念日から温水になります。
普通の公共プールは71°Fなのですが、うちのプールは76°F。
子供が水遊びするには良いのですが、スイムには温度が高過ぎなのです。

それでも早朝と夜中は誰も使っていないし
このスイムベルトを使えば延々泳げてターンの必要は無し。
実際つかってみた感想はかなり良いです。

ただ、バンジーコードで常に引っ張られてしまうので
ベルトを緩めにして、腰骨でベルトを押さえないと
かなり苦しい感じはします。

スピードアップの為のトレーニングというよりは
同じスピードで長時間泳ぐ訓練にむいていると思います。
なんせ泳いだ距離はわからないし、スピードもバンジーコードの
ひっぱりが強くなるのでそんなに速くは泳げません。

それでも徒歩20歩、自宅前にあるプールでスイムトレができて
使用量はタダなんだから文句は言えませんね。
おまけにプールはほぼ独り占めです。

肩の痛みはありますが、徐々に肩がまわるようになってきています。
この厄介な痛みが早くなくなりますように…。

本日のトレ:スイム60分
本日の体重:82kg (180.78lb.) げげ、太ってるじゃん。カルビの分かな?

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

