新しい発見

今日たまたまネット放浪していたら
新しい発見をしました。

以前ご報告したアサリの中にいたカニの件ですが
実はこれ「Pinno(ピンノ)」と言われる種類の蟹なのだそうです。
カクレガニとも呼ばれ、二枚貝に共生(寄生)しているらしい。
pinno(ピンノ)ってな~に???
はぁ〜、世の中にはいろんな生物がいるもんですねぇ。

去年も捕まえた魚のエラから小さな寄生中を見つけて
げえっ!っと思ったのですが、調べてみると
別に毒は無く、単に魚のエラに寄生して
そこから血液を吸い取って栄養にしているそうです。

む〜ん、食べる前にちゃんと熱を通して食べましょうってことかな?

ボチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

広告